2010年5月30日日曜日

現在の投資状況(2010年5月30日)

2008年の10月に「大暴落」というものを経験しましたが、
最近も何だかすっきりとしない相場が続きますが、相場が上
がる時というのはゆっくりゆっくり上がっていくのですが、
下がる時というのは、ずるずるずるずると、ある意味一気に
下がっていくもんなんですね。

バブル期の頃のことはよく分かりませんが、上がる時という
のは疑心暗鬼になりながら上がるけれど、下がる時というの
は不安一色で下がっていくということなのでしょうか。だと
すると、不安な心理状況ほど相場に反映されやすいというこ
となんでしょうかね。


話しは変わりますが、今年のSBIホールディングスの株主総
会は6月29日の火曜日のようです。ここ数年は確かずっと金
曜日開催だったように記憶していますが、火曜日だとちょっ
と休みにくいんですよね。毎年必ず出席するようにしている
んですが、今年はどうしようか迷っています。


2008年下半期までの「総投資額および総評価損益の推移」に
ついてはこちら(画像化したグラフ表示)。




ファンドA(さわかみ)
投資金額・・6,000,290円
基準価額・・12,242円(評価損益 - 945,472円

ファンドB(トヨタアセット・バンガード海外株式)
投資金額・・2,236,919円
基準価額・・9,646円(評価損益 - 437,744円

ファンドC(あすのはね)
投資金額・・470,000円
基準価額・・7,188円(評価損益 - 55,481円

ETF(TOPIX連動型)
投資金額・・1,513,390円
取引値・・・902円(評価損益 - 589,160円

個別銘柄(SBIホールディングス)
投資金額・・579,100円
株価・・・・15,660円(評価損益 - 424,170円


総投資額・・・・10,799,699円
総評価額・・・・8,347,672円
総投資収益率・・- 22.70%
__________________________________________

総評価損益・・・- 2,452,027円

 

0 件のコメント: