2010年5月23日日曜日

現在の投資状況(2010年5月23日)

今日、さわかみ投信などの独立系投信会社が集まって「直販
ファンド交流会
」という会が渋谷で開催されたようです。

先々週あたりから続いているマーケットの不安定な状況とい
うこともあって、僕も都合が付けば是非とも参加して色々と
情報交換などが出来ればと思ったのですが、最近は休日もな
かなか忙しくて、長期投資絡みの勉強会や交流会に参加する
ことが出来ていません。

今のようにマーケットに対して疑心暗鬼になっているような
時は特に、「クラブ・インベストライフ」や「さわかみ投信」
の勉強会に参加すると、自分の投資方針などを再確認するこ
とが出来るようになるので、何とか時間を取って参加したい
と思っているんですけどね。


さて、米国は週末に少し戻したようなので明日は日本も戻す
かも知れませんが、欧州の信用不安に円高、米国の雇用状況
といった様々な問題に市場が過度に反応するような今の状態
が、今後も繰り返されることを覚悟しなければならないかな
と思っています。


2008年下半期までの「総投資額および総評価損益の推移」に
ついてはこちら(画像化したグラフ表示)。




ファンドA(さわかみ)
投資金額・・6,000,290円
基準価額・・12,248円(評価損益 - 942,994円

ファンドB(トヨタアセット・バンガード海外株式)
投資金額・・2,236,919円
基準価額・・9,217円(評価損益 - 516,208円

ファンドC(あすのはね)
投資金額・・470,000円
基準価額・・7,188円(評価損益 - 55,481円

ETF(TOPIX連動型)
投資金額・・1,513,390円
取引値・・・901円(評価損益 - 590,190円

個別銘柄(SBIホールディングス)
投資金額・・579,100円
株価・・・・15,120円(評価損益 - 429,570円


総投資額・・・・10,799,699円
総評価額・・・・8,265,256円
総投資収益率・・- 23.47%
__________________________________________

総評価損益・・・- 2,534,443円

 

0 件のコメント: