2010年5月5日水曜日

ゴールデンウィーク最終日@御殿場

今日は「端午の節句(こどもの日)」。

端午の節句飾り


(我が家では、節句やイベント毎に玄関の中を色々に飾ります)

そしてゴールデンウィークの最終日でもあり、明日からはまた仕方
なく会社勤めも始まるということで、今日は何か美味しいものでも
食べに行こうということで、御殿場の「打そば金太郎」に行って
きました。

以前もエントリしましたが、このお店には何度か行っていますが、
ここの二代目店主さんは、かのお笑いの「トータルテンボス」の同
級生なんだとか(二代目店主さんのブログはこちら)。別にそれと
は関係ないことですが、ここはそばは勿論のこと、一品料理も旨い
です。僕は特に「もつ煮」がお気に入りですが、夏場の時期は取り
扱いがないようです。

今日はいつも食べる「天ざる」に加え、これぞまさに旬の味、一品
料理の「桜えびの生」を食べました。

「生桜えび」



「天ざるそば(富士)」



桜えびは、春先の天候不順で漁の開始日がかなり遅れてしまった
ということを聞きましたが、味は抜群です。店主さんのブログに
よると入荷は安定していないようです。季節が終わらないうちに
また行ければなぁと思います。


さて、楽しく旨かったゴールデンウィークだったので、つまらな
いマーケットの話しなどしたくないですが、日本の市場が休みの
間、米国の市場ではギリシャ問題(やゴールドマン・サックス問
題も(?))再燃でまた大きく下げたようですね。この分だと明
日からの日本市場もまだ当分はすっきりしないでしょうかね。

次の大型連休(夏休み)まで、また頑張ります。

 

0 件のコメント: