2010年5月16日日曜日

現在の投資状況(2010年5月16日)

ポートフォリオの中で、特に「トヨタアセット・バンガード
海外株式ファンド」の基準価額が上げ下げしています。

下がる一方だったリーマン・ショックの頃よりはまだマシ。
と見ることも出来ますが、欧州の信用不安が今後どうなって
いくのか、アメリカ、日本、そして世界にこの信用不安が広
まっていきやしないか少々心配ですね。。。

話しは変わりますが心配と言えば宮崎県の「家畜の伝染病口
てい疫」の問題ですが、おそらく宮崎では連日トップニュー
ス級の扱いなんではないかなと思っているのですが、都心を
含め、他県での報道での扱いというのはそれほど高いもので
はないような気がしています。

感染がまだ収まらないようであれば、かなり深刻な問題にな
ってくるように思うので、「普天間」も確かに重要ですが、
こういう問題というのも、インフルエンザなどと同様に報道
で国民に広く周知していくべきだと思うのですがね。。。


2008年下半期までの「総投資額および総評価損益の推移」に
ついてはこちら(画像化したグラフ表示)。




ファンドA(さわかみ)
投資金額・・5,920,290円
基準価額・・13,201円(評価損益 - 549,492円

ファンドB(トヨタアセット・バンガード海外株式)
投資金額・・2,206,919円
基準価額・・10,289円(評価損益 - 321,725円

ファンドC(あすのはね)
投資金額・・470,000円
基準価額・・7,685円(評価損益 - 26,818円

ETF(TOPIX連動型)
投資金額・・1,513,390円
取引値・・・960円(評価損益 - 529,420円

個別銘柄(SBIホールディングス)
投資金額・・579,100円
株価・・・・17,060円(評価損益 - 410,170円


総投資額・・・・10,689,699円
総評価額・・・・8,852,074円
総投資収益率・・- 17.19%
__________________________________________

総評価損益・・・- 1,837,625円

 

0 件のコメント: