2010年5月9日日曜日

現在の投資状況(2010年5月9日)

今日は「母の日」。

母の日のカーネーション



さてさて、7日朝に米国市場の6日の終値を最初に確認した時
は、随分と下げたけど、まぁこんな感じかな程度に思ってい
たのですが、場中に「1,000ドル近く」も下げていたことが
分かった時は、さすがにテレビに釘付けになり、朝食を食べ
ている手が止まってしまいました。それに、ここのところず
っと90円台をキープしていた為替も一時、一気に「88円台
まで円高になるなど、誤発注の疑いはあるにせよ、相変わら
ず信用不安は収まっていない感じですね。

お陰で、先週末せっかくマイナス10%台前半まで改善してい
た「総投資収益率」が、マイナス20%近くにまで急落してし
まいました。

あと、あまり追加報道がされていないようなんですが、あの
フレディマックがまた、政府に追加融資を要請したというニ
ュースなども流れたりして、

やはり、「100年に一度の危機」が早々に収まる訳はないの
かも知れませんね。。。


2008年下半期までの「総投資額および総評価損益の推移」に
ついてはこちら(画像化したグラフ表示)。




ファンドA(さわかみ)
投資金額・・5,920,290円
基準価額・・13,095円(評価損益 - 592,618円

ファンドB(トヨタアセット・バンガード海外株式)
投資金額・・2,206,919円
基準価額・・9,834円(評価損益 - 403,548円

ファンドC(あすのはね)
投資金額・・470,000円
基準価額・・7,599円(評価損益 - 31,778円

ETF(TOPIX連動型)
投資金額・・1,513,390円
取引値・・・954円(評価損益 - 535,600円

個別銘柄(SBIホールディングス)
投資金額・・579,100円
株価・・・・17,970円(評価損益 - 401,070円


総投資額・・・・10,689,699円
総評価額・・・・8,725,085円
総投資収益率・・- 18.38%
__________________________________________

総評価損益・・・- 1,964,614円

 

0 件のコメント: