2010年6月6日日曜日

現在の投資状況(2010年6月6日)

鳩山首相が「もう一度クリーンな民主党になろう」と民主党
議員に呼びかけて、小沢幹事長と共に辞任しましたね。

ということで、ここはもう(おそらく)完全に、そして完璧
にクリーンなら「岡田さん」しかいない! と思ったのです
が、当の岡田さんは早々に条件付きで「菅さん」の支持に回
ってしまいました。

岡田さんだけではなく前原さんなどの、僕が信用出来る政治
家たちと思っている「民主党七奉行」が揃って菅さんの支持
を表明しました。

随分早急だなという感はありますが、小沢さんの動向などを
考えて皆の意見が一致したんでしょうか。しかし、「クリー
ンな民主党」を果たして菅さんが作れるのかと言えばどうな
んでしょうか? 第一菅さんは、代表選挙の演説で、

私自身100%真っ白と言うところまで自信はないが・・・

などと述べています。代表選挙の演説でこんな発言をするので
当然会場はざわつく訳です。

こういう所を昨今の各種メディアはどんどん突いてくるという
か、既に早速あら探しを始めているんだと思いますが、岡田さ
んであればこういう発言は絶対に出るはずはない訳です。

今回の政権交代から鳩山首相の辞任までは、結局いつものよう
に安っぽい軽薄なメディアのあら探し(頻繁に行われる世論調
査や政党(内閣)支持率)で「辞めろ辞めろ」ムードを作り上
げ、では辞めたら辞めたで「また政権丸投げ」などと、自分で
火を着けておきながら、火が大きくなったら「火事だ火事だ」
と大騒ぎをする一部の低能メディアと、自分たちが選んだ政権
に対する責任を持たない人たちによって、またもこういう日本
の一面が露呈してしまったと思っています。

僕は個々を見れば、特に大臣クラスの人たちなどは、自民党時
代と比べればなかなかちゃんとした仕事をしているのではない
かと思っています。

だからこそ、またしても「政治とカネ」の問題がこの民主党の
トップ2人から出たということは、本当に残念なことだと思っ
ています。

今日の報道番組などを見ると、早速、菅新政権に期待する調査
結果が出ていて、50%台とか、60%台に支持率が急回復などと
またしてもバカらしいことをやっているのですが、そんなこと
ではなく、もし民意がまだ期待感というものを持ち続けてくれ
るのであれば、この機会を「新(真?)政権交代」と捉えてし
っかりとした仕事をやって貰いたいと思います。

それと「事業仕分け」が完了したら、最後の最後、自分たち国
会議員の事業仕分け(歳費、定数、経費の削減)を徹底的にや
って貰いたいと思います。


今日は政治ネタでしたが、市場はと言えば、米国の週末は大幅
安でしたね。米国自体にまだまだ問題が残っているのと、ユー
ロ圏の問題、今度はハンガリーさんですか・・・、明日からも
覚悟ですかね。。。


2008年下半期までの「総投資額および総評価損益の推移」に
ついてはこちら(画像化したグラフ表示)。




ファンドA(さわかみ)
投資金額・・6,000,290円
基準価額・・12,464円(評価損益 - 853,806円

ファンドB(トヨタアセット・バンガード海外株式)
投資金額・・2,236,919円
基準価額・・9,813円(評価損益 - 407,199円

ファンドC(あすのはね)
投資金額・・470,000円
基準価額・・7,322円(評価損益 - 47,495円

ETF(TOPIX連動型)
投資金額・・1,513,390円
取引値・・・913円(評価損益 - 577,830円

個別銘柄(SBIホールディングス)
投資金額・・579,100円
株価・・・・15,760円(評価損益 - 423,170円


総投資額・・・・10,799,699円
総評価額・・・・8,490,199円
総投資収益率・・- 21.38%
__________________________________________

総評価損益・・・- 2,309,500円

 

0 件のコメント: