2010年6月27日日曜日

現在の投資状況(2010年6月27日)

いやぁ岡田ジャパン、やってくれていますね。

デンマーク戦の前日は、目覚まし時計を3時にセットして家
族で8時に就寝したんですが、早く寝すぎたせいか、僕はど
うも寝付けずに1時25分には目が覚めてしまって、2時にシャ
ワーを浴びて2時30分からテレビ観戦を開始しました。

それにしても本田、遠藤両選手のフリーキックは本当に奇麗
に決まりましたね。YouTubeで本田選手のフリーキックに関
する動画を探してみると、あの位置からのフリーキックは、
彼が得意とするものだったのでは? と思えるものが何点か
出てきました。


北京オリンピック予選



日本 VS パキスタン



これを見ればあの完璧なフリーキックも納得です!

それにしても岡田ジャパンは試合を重ねる度に強くなってい
ますよね。完全に「乗ってきて」いるような感じで、これっ
てこのような大きな舞台では結構重要なことですよね。

今までは勝っている試合でも、「危ない、危ない」と思って
いるうちに逆転されてしまうというケースが多かったですが、
今回は見ていても何か安心出来ますし、特にデンマーク戦で
1点取られた後に、追加点をああいう形で決めることが出来
たことは日本代表がまさに「波に乗っている」証なんだと思
います。

決勝リーグでも何かやってくれるような気がします。

この波に乗り続けろ岡田ジャパン!


今週末は、僕の会社が協賛する小学生の「少年サッカー大会」
が開催されます。僕は会社サイドの担当窓口となっていて、
今、準備などを進めているのですが、当日はきっと「なりき
り本田君」や「なりきり松井君」たちが見られることだろう
と今から楽しみにしているところです。


さて、岡田ジャパンがパラグアイと対戦する29日(火)は、
SBIホールディングスの「第12期定時株主総会」に出席します。
今年の会場は「ホテルオークラ」じゃないんですよね。毎年
総会終了後に、虎ノ門の「岡埜榮泉」でワッフルを買うのを
楽しみにしていた
んですが、今年は無理そうです。。。


2008年下半期までの「総投資額および総評価損益の推移」に
ついてはこちら(画像化したグラフ表示)。




ファンドA(さわかみ)
投資金額・・6,080,290円
基準価額・・11,997円(評価 損益 - 1,045,566円

ファンドB(トヨタアセット・バンガード海外株式)
投資金額・・2,266,919円
基準価 額・・9,366円(評価損益 - 490,343円

ファンドC(あすのはね)
投資金額・・480,000円
基準価額・・7,227円(評価損益 - 53,107円

ETF(TOPIX連動型)
投資金額・・1,513,390円
取引値・・・889円(評価損 益 - 602,550円

個別銘柄(SBIホールディングス)
投資金額・・579,100円
株価・・・・11,670円(評価損益 - 464,070円


総 投資額・・・・10,919,699円
総評価額・・・・8,264,063円
総投資収益率・・- 24.32%
__________________________________________

総評価損益・・・- 2,655,636円

 

0 件のコメント: