2009年6月28日日曜日

2009年6月・第4回目(2027年まで残り18年)

先日26日(金)に、「SBIホールディングス第11期定時株主総会」
に出席してきました。

総会時間は、一昨年、昨年より更に短くなって、ものの15分程で
終わりました。総会後に開催される「経営近況報告会」の印象は、
株価的に、金融危機の影響をもろに被ったこともあってか、例年
より和やかさに欠けていたような気がします。昨年辺りは、北尾
CEOの発言内容に、笑いが起こるようなシーンもあったのですが、
今年は経営陣も株主も、何となく冷めているというか、そんな雰
囲気でした。

配当金の額に対して声を荒げていたご老体もいましたが、まぁそ
の気持ちも分かります。ただ、僕自身はSBIHの成長というものを
見届けたいと思っていますので、今後も応援し続けるつもりですが、
経営陣には一層の経営努力をお願いしたいと思っています。


総会のお土産は、北尾CEOの著書2冊とインタビューDVDでした。



そして、家族と自分のお土産に、今年も岡埜榮泉の「杏ワッフル」
を買って来ました。



来年も、仕事の調整を付けて出席しようと思います。


2008年下半期までの「総投資額および総評価損益の推移」に
ついてはこちら(画像化したグラフ表示)。




ファンドA(さわかみ)
投資金額・・5,120,290円
基準価額・・11,795円(評価損益 - 1,080,615円

ファンドB(トヨタアセット・バンガード海外株式)
投資金額・・1,850,017円
基準価額・・8,795円(評価損益 - 573,451円

ファンドC(あすのはね)
投資金額・・360,000円
基準価額・・6,923円(評価損益 - 66,036円

ETF(TOPIX連動型)
投資金額・・1,513,390円
取引値・・・953円(評価損益 - 536,630円

個別銘柄(SBIホールディングス)
投資金額・・579,100円
株価・・・・19,300円(評価損益 - 387,770円


総投資額・・・・9,422,797円
総評価額・・・・6,778,295円
総投資収益率・・- 28.06%
__________________________________________

総評価損益 - 2,644,502円

 

0 件のコメント: