2008年10月10日金曜日

さわかみ投信の「ご縁の窓口」に電話しました

昨日のエントリの内容のままに、日経平均株価は8,000円
台へと暴落しました。

2003年に戻っていっているような感じがしてきました。


いくら「長期投資」とは言え、さすがにここまで来てしま
うと心中穏やかではないので、一応現状がどうなっている
のかということと、色々と確認したいこともあったので、
今日、昼休みにさわかみ投信の「ご縁の窓口」に電話をし
ました。

男性の社員より、さわかみファンドの現状や今後の方針
(もちろんこれは「今まで通りぶれることなくやっていく」
ということなんですが)などについて説明して貰いました。
また、あわせて以前より2、3確認しておきたいことがあっ
たのでそのことについても質問しました。

電話をしたことで自分自身納得することが出来た点が良か
ったです。これからも時々は電話をして話しを聞くように
していこうと思いました。


日経平均株価
2008年10月10日・・・・8,276円(年初来安値更新)
前日比 - 881円・下げ率としては戦後3番目の大きさ


日経平均株価下落率(ワースト記録)
・1987年10月(ブラックマンデー)・・・・・・- 14.9%
・1953年3月(スターリン暴落)・・・・・・・- 10.0%
2008年10月10日(サブプライム問題)・・・ - 9.62%
2008年10月8日(サブプライム問題)・・・・- 9.38%


この3連休の間に、G7などを通して好転するきっかけが何
か出てくれることを期待したいと思います。というか本当
に世界中が待ったなしの状況だと思います。

 

0 件のコメント: