2008年10月5日日曜日

2008年10月・第1回目(2027年まで残り19年)

いやぁ、この一週間の各ファンドの下げ方はきつかったです。
お陰でというか、僕のポートフォリオの評価損は - 200万を軽々
と越えて、あっさりと - 250万を越えてくれました。。。

それにしてもいくらなんでも下げ過ぎじゃないでしょうか日本
市場は。資源や物価高などによる景気悪化懸念があるとしても、
(まぁこれも確かに重要ではありますが)サブプライム問題を
見る限りは、金融システムの痛みは米国や欧州ほどない訳です
から、日本の企業が持つ技術力の高さや、実際に売られ過ぎと
いう現状も踏まえ、まずは日本の市場が浮上することで世界経
済の牽引役を果たすきっかけとなってはくれないでしょうかね。


米国時間の3日に、金融安定化法案の修正案が米国下院でよう
やく可決されました。もうそろそろパニック的な下げはここら
辺で収まって欲しいところです。


2008年上半期までの「総投資額および総評価損益の推移」に
ついてはこちら




ファンドA(さわかみ)
投資金額・・4,350,000円
基準価額・・11,710円(評価損益 - 1,244,385円

ファンドB(トヨタアセット・バンガード海外株式)
投資金額・・1,580,017円
基準価額・・11,288円(評価損益 - 325,275円

ファンドC(あすのはね)
投資金額・・270,000円
基準価額・・6,753円(評価損益 - 84,891円

ファンドD(TOPIX連動型上場投資信託)
投資金額・・1,318,600円
株価・・・・1,063円(評価損益 - 470,400円

個別銘柄A(SBIホールディングス)
投資金額・・579,100円
株価・・・・14,850円(評価損益 - 432,270円


総投資額・・・・8,097,717円
総評価額・・・・5,540,496円
総投資収益率・・- 31.58%
__________________________________________

          総評価損益 - 2,557,221円


0 件のコメント: