2015年9月27日日曜日

現在の投資状況(2015年9月27日)

先週も雨の多い週でしたね。

まぁ秋の長雨と言ってしまえばそれまでなのかもしれな
いですが、今年は季節に関係なく、雨が多すぎのような
気がします。

台風も多いですし、第一、雨が降るとウォーキングが出
来なくて困るんですよね。7月なんて、ウォーキングが
出来たのはわずか3日間くらいだったんですよね。

これから会社の健診も控えているので、それこそ秋晴れ
となったらウォーキングの回数と距離を増やすことにし
ようと思っています。

そうそう、ウォーキングといえば、シルバーウィークだ
けは(僕の住む所では)奇麗に晴れてくれたので、久し
ぶりにまた海に行って、約9kmほど海岸沿いを歩いてき
ました。

いつも通り海岸では、皆おもいおもいにバイクやウォー
キング、それに海からの風を利用して、パラグライダー
で遊んでいる人もいました。

このパラグライダーの彼、本当に気持ち良さそうだった
なぁ。。。


「海とパラグライダー」

海風を利用して、海岸を沿うように右へ左へ、高度を保
ちながら気持ち良さそうにプカプカ浮いていました。


さてさて、こんな気持ちの良い景色とは裏腹に、今の市
場は全く気持ちの良くない状況です。

さわかみファンドもまた、一時基準価額が2万円を切り
ました。

どうなんでしょう。米国が利上げするまではこんな状況
が続いていくんでしょうかね。

米国の利上げ、中国の経済状況、そして安倍さんの経済
優先政策と、これらがうまくかみ合って市場が安定した
方向にまた向いてくれると嬉しいんですけどね。

とにもかくにも日本経済、そして市場が何とか浮上して
欲しいものだと思います。


2011年下半期までの「総投資額および総評価損益の推移」に
ついてはこちら(画像化したグラフ表示)。




ファンドA(さわかみ)
投資金額・・7,668,866円
基準価額・・20,056円(評価損益 + 3,569,414円)

ファンドB(V海外株式)
投資金額・・3,350,955
基準価額・・19,018円(評価損益 + 2,209,402円)

ファンドC(あすのはね)
投資金額・・950,000
基準価額・・10,235円(評価損益 + 250,223円)

ETF(TOPIX連動型)
投資金額・・1,513,390円
取引値・・・1,479円(評価損益 + 5,150円)

個別銘柄(SBIH)
投資金額・・579,100円
株価・・・・1,380円(評価損益 - 442,800円


総投資額・・・・・14,693,735
総評価額・・・・・17,992,430
総投資収益率・・・+ 22.45
__________________________________________

総評価損益・・・・+ 5,591,389円

0 件のコメント: