2013年12月23日月曜日

すき家の牛丼に見るデフレ(4)

さすがにこれ以上(350円を切ること)はもうないだろう
と思っていたのですが、有り難いことに、「すき家」さん
がまたやってくれました。

先日、どこぞの国の首相が中小企業を訪れて、『賃金を上
げた会社には補助金を検討する』などと言っていましたが、
ということは、値下げを推進してくれるすき家さんにはこ
れから、罰金が科されるようにでもなるんですかね。(笑)

デフレ脱却と牛丼の値下げ。日本は一体どこに向かってい
るんでしょうかね。。。

デフレが脱却出来るなら、それに越したことはないんでし
ょうけれど、給料が上がらない(戻らない)、これからも
まだ希望が持てそうにないおっさんは、喜んでセール初日
に340円で牛丼とサラダセットを頬張ったのでした。

こんな僕のためにも、ゼンショーさん、これからも時々は
よろしくお願いしますです。

あっそうそう、340円セールの初日だったので、すんごい
混んでいるんだろうなと思って行ったのですが、いつもと
同じ昼の時間帯だったんですが、お店はかなり空いていて、
正直びっくりしました。やはり340円にしても客数減に歯
止めがかからないのか(そういえばマクドナルドも苦戦し
ていますよね)、 あるいは値下げで喜んでいる僕の方が、
もう世間一般的には少数派になりつつあるのか。だとした
ら、すごく自分が惨めな感じですけどね。。。

んー、皆さん給料が上がってきたのかなぁ。。。(泣)


「すき家牛丼(並)みそ汁サラダセット」の価格推移

 ・2009年2月26日 450円
 ・2009年5月14日 430円
 ・2009年10月2日 430円
 ・2009年12月1日 399円
 ・2009年12月18日 380円
 ・2010年9月27日 350円
 ・2010年12月14日 350円
 ・2013年12月20日 340円← 今回


「すき家の牛丼に見るデフレ」の過去の関連エントリについては
こちら、

すき家の牛丼に見るデフレ

すき家の牛丼に見るデフレ(2)

すき家の牛丼に見るデフレ(3)




 

0 件のコメント: