2013年12月8日日曜日

現在の投資状況(2013年12月8日)

特定秘密保護法が、与党に押し切られて成立してしまいま
したね。。。

今日、報道番組か何かの街頭インタビューで、中年の女性
が、『このように(自民が)暴走するなら、選挙の時にも
っとよく考えておくべきだった』と言っていましたが、自
民や安倍さんを圧勝させれば(選択すれば)、これくらい
のことはやりそうだくらいは僕は想像出来たことなんじゃ
ないかと思っています。

まぁ当時の民主党政権の情けなさが一番の問題だった訳で
すけどね。。。

ただ今回、年配の方、特に戦争を知っている世代の方が反
対の声を多く上げていたことに嬉しさというか希望を感じ
ました。

それは、もう二度とあの時代の、暗い世の中には戻らせま
いという声が聞こえてきたのは、図らずも、戦争を知らな
い今の若い世代の人達が当時のことを知るきっかけになる
のではないかと思うからです。

自分の意見を言うことが出来ず、憲兵にしょっぴかれるこ
とを恐れていた時代がこの日本にもあったということを、
国民が知る必要があると思います。

戦時中、当時の日本の在り方に疑問をお感じになっていた
ご老体方、どうかそういうことを今こそ若い世代に語り伝
えてくださらないでしょうか。


2011年下半期までの「総投資額および総評価損益の推移」に
ついてはこちら(画像化したグラフ表示)。




ファンドA(さわかみ)
投資金額・・8,240,290円
基準価額・・17,150円(評価損益 + 2,173,171円)

ファンドB(V海外株式)
投資金額・・3,290,955円
基準価額・・16,406円(評価損益 + 1,462,156円)

ファンドC(あすのはね)
投資金額・・900,000円
基準価額・・10,586円(評価損益 + 306,301円)

ETF(TOPIX連動型)
投資金額・・1,513,390円
取引値・・・1,261円(評価損益 - 219,390円

個別銘柄(SBIH)
投資金額・・579,100円
株価・・・・1,467円(評価損益 - 434,100円


総投資額・・・・・14,523,735円
総評価額・・・・・17,811,873円
総投資収益率・・・+ 22.64%
__________________________________________

総評価損益・・・・+ 3,288,138円

0 件のコメント: