2013年12月22日日曜日

現在の投資状況(2013年12月22日)

米国時間の18日、とうとう、遂に、FRBが量的金融緩和の
縮小を発表しましたね。

米国発の金融危機への対策から、いよいよ出口戦略に向け
て舵を切ったんですね。

これを受けて、米国と、そして日本の市場もいい感じで随
分と上がりました。

ところで日本の出口戦略は一体いつ頃になるんでしょうか
ね。。。

来年は消費増税もあり、米国のように経済の復調が確認さ
れるようになるのは一体いつ頃になるのか。日本の場合、
日銀が金融緩和策の縮小を発表した途端に株が暴落したり
するような感じもしますよね。

正直なところ、実体経済が浮上しないまま、円安、株高だ
けが進んでいくということになるような気もします。だっ
て給料が増える(戻る)気配を感じないからです。。。

世の中の人が、みんなこんな状況だとは思わないですが、
このようないびつな状態で、金融緩和策の縮小なんて到底
出来ないと思いますけどね。

んー、日本の出口戦略、難しそうですね。。。


あっ、インフルエンザの予防接種ですが、先週は結局仕事
が忙しくて行けませんでした。

なんとか年内中に、と思います。。。


2011年下半期までの「総投資額および総評価損益の推移」に
ついてはこちら(画像化したグラフ表示)。




ファンドA(さわかみ)
投資金額・・8,250,290円
基準価額・・17,560円(評価損益 + 2,421,974円)

ファンドB(V海外株式)
投資金額・・3,290,955円
基準価額・・17,001円(評価損益 + 1,631,623円)

ファンドC(あすのはね)
投資金額・・900,000円
基準価額・・10,848円(評価損益 + 336,653円)

ETF(TOPIX連動型)
投資金額・・1,513,390円
取引値・・・1,283円(評価損益 - 196,730円

個別銘柄(SBIH)
投資金額・・579,100円
株価・・・・1,415円(評価損益 - 439,300円


総投資額・・・・・14,533,735円
総評価額・・・・・18,287,955円
総投資収益率・・・+ 25.83%
__________________________________________

総評価損益・・・・+ 3,754,220円

0 件のコメント: