2010年7月25日日曜日

現在の投資状況(2010年7月25日)

まだちゃんと見ていないんですが、欧州金融機関の「ストレ
ステスト」の結果はどうだったんでしょうか。明日の「ニュ
ースモーニングサテライト」でしっかり確認してみたいと思
いますが、「検査基準が弱かったんじゃないか・・・」など
という声に関わらず、マーケットがまずは安心してくれれば
米国の時と同様、回復基調になっていく(なって欲しい)の
ではないかと思います。


さて、今日、ネットで色々と見ていたら、「investors-tv
というサイトに「澤上社長」や長男の「澤上龍氏」のインタ
ービュー動画が掲載されていました。

何か今ひとつ良く分からない動画(サイト?)ですが、さわ
かみ投信の、動画を使った新しい広告(試み?)なんでしょ
うかね。

龍氏の「ヒゲ」も含め、正直違和感がありますね。。。

しかしそれにしても、どうしてさわかみ投信の人の話し方は
澤上社長のそれに似てきてしまうんでしょうか。以前、セミ
ナーに出席した時も、仲木氏のしゃべり方が(頷き方も含め)
澤上社長そっくりで笑ってしまったんですが、まぁ社長の
DNAを引き継ぐのは多いに結構ですが、しゃべり方まで似て
しまうのはどうかと思います。

社長の良い所は吸収して、自分の言葉で話して欲しいですね。
もっとも社長の話し方とは全く似ていない社員の方もちゃん
といましたけどね。。。


2008年下半期までの「総投資額および総評価損益の推移」に
ついてはこちら(画像化したグラフ表示)。




ファンドA(さわかみ)
投資金額・・6,160,290円
基準価額・・11,694円(評価 損益 - 1,174,217

ファンドB(トヨタアセット・バンガード海外株式)
投資金額・・2,296,919円
基準価 額・・9,407円(評価損益 - 482,337円

ファンドC(あすのはね)
投資金額・・490,000円
基準価額・・7,077円(評価損益 - 61,732円

ETF(TOPIX連動型)
投資金額・・1,513,390円
取引値・・・849円(評価損 益 - 643,750円

個別銘柄(SBIホールディングス)
投資金額・・579,100円
株価・・・・11,010円(評価損益 - 470,670円


総 投資額・・・・11,039,699円
総評価額・・・・8,206,993円
総投資収益率・・- 25.66%
__________________________________________

総評価損益・・・- 2,832,706円

 

0 件のコメント: