2009年11月1日日曜日

2009年11月・第1回目(2027年まで残り18年)

新型インフルエンザの影響なのでしょうか、今年は病院に入って
くる通常のインフルエンザワクチンの量が少ないということを聞
いたので、例年よりも一ヶ月ほど早くなりましたが、昨日、家族
でいつもお願いしている病院で接種してきました。

患者さんの多くがマスク姿で、次々にワクチンの接種に来院して
いましたが、親御さんでしょうか、受付の人から「数が少ないの
で、今年は学生さんの予約もしていません」などと言われている
方もいました。

新型のワクチンが打てれば一番良いんでしょうけど、医療従事者
や病気の人などの優先順位はもう仕方ないですね。これから冬本
番でこれをどう乗り切っていくかです。

そろそろ以前見られたような、辺り一面マスク姿の人だらけとい
う光景になってくるかも知れません。


さて、先週の市場も乱高下という感じでしたが、木曜日辺りによ
うやく力強さが戻ったかと思われた米国市場が、先週末には一転
大きく下落して終わっています。様々な経済指標に一喜一憂して
いる状態ですね。ここから二番底になるかは分かりませんが、僕
としては定期定額購入とは別にそろそろ仕込みたくなっている気
分なんですよね。


2008年下半期までの「総投資額および総評価損益の推移」に
ついてはこちら(画像化したグラフ表示)。




ファンドA(さわかみ)
投資金額・・5,440,290円
基準価額・・12,258円(評価損益 - 920,679円

ファンドB(トヨタアセット・バンガード海外株式)
投資金額・・1,940,017円
基準価額・・9,986円(評価損益 - 392,852円

ファンドC(あすのはね)
投資金額・・400,000円
基準価額・・7,113円(評価損益 - 58,030円

ETF(TOPIX連動型)
投資金額・・1,513,390円
取引値・・・908円(評価損益 - 582,980円

個別銘柄(SBIホールディングス)
投資金額・・579,100円
株価・・・・17,100円(評価損益 - 409,770円


総投資額・・・・9,872,797円
総評価額・・・・7,508,486円
総投資収益率・・- 23.95%
__________________________________________

総評価損益 - 2,364,311円

 

0 件のコメント: