2009年11月15日日曜日

2009年11月・第3回目(2027年まで残り18年)

このブログに時々登場する会社の後輩H君が、この度転職するこ
とになり、これから年末にかけて一部業務の引継ぎなどで忙しく
なってきそうな感じです。

彼とは、彼が入社する際に面接を担当してからの付き合いになり、
そしてかなり長い期間僕の部下だったこともあり、退職の話しが
出た時は正直辛かったです。僕の部署から異動してからは子会社
にずっと出向中という身でした。そういう意味では彼自身も色々
と辛かったことも多かったと思います。今後は得意分野を活かす
べくネット関連企業に転職するということなので、思う存分仕事
に励んで貰えればと思っています。

ガンバレ、H君! 応援してるぞ!


さて市場ですが、米国が上げても日本ではそれに反応しなくなっ
ているような感じですね。このままずるずると下げ続けていくか
のようです。春以降の上昇相場の勢いが萎えてしまってきていま
せんかね?

何か最近つくづくマーケットって心理面に本当に大きく左右され
るものなんだなぁと思っています。


2008年下半期までの「総投資額および総評価損益の推移」に
ついてはこちら(画像化したグラフ表示)。




ファンドA(さわかみ)
投資金額・・5,440,290円
基準価額・・11,805円(評価損益 - 1,087,703円

ファンドB(トヨタアセット・バンガード海外株式)
投資金額・・1,940,017円
基準価額・・10,070円(評価損益 - 379,402円

ファンドC(あすのはね)
投資金額・・410,000円
基準価額・・6,823円(評価損益 - 72,234円

ETF(TOPIX連動型)
投資金額・・1,513,390円
取引値・・・882円(評価損益 - 609,760円

個別銘柄(SBIホールディングス)
投資金額・・579,100円
株価・・・・15,800円(評価損益 - 422,770円


総投資額・・・・9,882,797円
総評価額・・・・7,310,928円
総投資収益率・・- 26.02%
__________________________________________

総評価損益 - 2,571,869円

 

0 件のコメント: