2009年11月29日日曜日

現在の投資状況(2009年11月29日)

14年振りの円高に加え、今度は「ドバイショック」ですか。。。

先週は、投資収益率がマイナス30%を越えてしまいました。

頼みの綱と思っていた新興国がこのような状態になって、リスク
って本当にどんな所にあるものなのか分からないですね。

日本のバブル崩壊も、米国発の金融危機も、更にドバイショック
も、バブルが崩壊する元には、全て「不動産(住宅も含め)」が
絡んでいるようです。どう見ても行き過ぎた(不動産)投機とい
うのはいずれこういうことになってしまうんでしょうね。

ここのところ、韓国では金融危機からの立ち直りが良かったよう
ですが、ドバイへの投資が多かったようで先週末はかなり下げて
しまったようです。

今回の金融危機では、まずは米国の回復ばかりに目を奪われてい
ましたが、今度のドバイショックは一体どういう結果をもたらす
のか、全く見えないだけに何か不気味な感じがしています。


ところで話しは全く変わりますが、さくらちゃん、最終戦での逆
転優勝と賞金女王獲得おめでとう! 本人は至って真剣(当たり
前)なんでしょうけど、他の選手達に比べて、どこか「さらっと」
しているというか、妙に力が入りすぎていないようなところが良
い結果に結びつくんでしょうか。

日本市場も少しは彼女のプレー(性格?)にならって欲しいもの
です。


2008年下半期までの「総投資額および総評価損益の推移」に
ついてはこちら(画像化したグラフ表示)。




ファンドA(さわかみ)
投資金額・・5,520,290円
基準価額・・10,970円(評価損益 - 1,402,042円

ファンドB(トヨタアセット・バンガード海外株式)
投資金額・・1,970,017円
基準価額・・9,844円(評価損益 - 416,048円

ファンドC(あすのはね)
投資金額・・410,000円
基準価額・・6,438円(評価損益 - 91,295円

ETF(TOPIX連動型)
投資金額・・1,513,390円
取引値・・・825円(評価損益 - 668,470円

個別銘柄(SBIホールディングス)
投資金額・・579,100円
株価・・・・13,700円(評価損益 - 443,770円


総投資額・・・・9,992,797円
総評価額・・・・6,971,172円
総投資収益率・・- 30.24%
__________________________________________

総評価損益 - 3,021,625円

 

0 件のコメント: