2009年10月4日日曜日

2009年10月・第1回目(2027年まで残り18年)

2007年の7月より、サイドバーに設置していたブログパーツの
「BLOG Meter」がサービスを停止するとのことなので、先日ブ
ログから削除しました。

これまで週一回、資産状況をグラフ化してブログ内に表示するこ
とが出来た便利な機能だっただけに、少々残念です。


さて、つい2週間ほど前に、『「トヨタアセット・バンガード海
外株式ファンド」の基準価額が、もう少しで1万円に回復しそう
な感じになってきた』などとエントリしたばかりですが、どうや
ら淡い夢だったのかなという感じです。

個人的には買いのチャンスとしての2番底をずっと意識してきた
ので、以前ならニンマリ出来そうなはずなんですが、最近、今後
の日本株というものに疑心暗鬼になっている自分がいて、どうに
も自信が持てず、今のポートフォリオのままでいいものなのかと
少し不安になってきています。今後、中国辺りの新興国へ投資を
しないことによるリスクってないのだろうか? なんて思い始め
たりしています。


2008年下半期までの「総投資額および総評価損益の推移」に
ついてはこちら(画像化したグラフ表示)。




ファンドA(さわかみ)
投資金額・・5,360,290円
基準価額・・11,937円(評価損益 - 1,036,838円

ファンドB(トヨタアセット・バンガード海外株式)
投資金額・・1,940,017円
基準価額・・9,447円(評価損益 - 476,820円

ファンドC(あすのはね)
投資金額・・400,000円
基準価額・・6,990円(評価損益 - 63,943円

ETF(TOPIX連動型)
投資金額・・1,513,390円
取引値・・・891円(評価損益 - 600,490円

個別銘柄(SBIホールディングス)
投資金額・・579,100円
株価・・・・16,530円(評価損益 - 415,470円


総投資額・・・・9,792,797円
総評価額・・・・7,199,236円
総投資収益率・・- 26.48%
__________________________________________

総評価損益 - 2,593,561円

 

0 件のコメント: