2009年10月11日日曜日

2009年10月・第2回目(2027年まで残り18年)

また連休です。

ここのところ連休が多くて睡眠時間が十分に取れるので、体力的
には本当に助かってます。

今週末は、味を占めた家族が、シルバーウィークに宿泊した僕の
友人が勤める旅館にまた予約を入れて、2ヶ月連続で伊豆長岡に
行くことになってしまいました。。。まぁ夏休みがなかった分、
仕方ないですね。と言いながら実は僕自身もとても楽しみにして
います。友人にメールを入れて、追加料理の件など、また色々と
お願いをしておきました。


さて、昨日「インベストライフ誌」の10月号(Vol.82)が届いた
のですが、来年の1月よりインベストライフ誌が「ウェブ化」され
るとの発表がありました。年会費が今までよりも安くなるようで
すので、これは有り難いですね。運営自体は引き続き厳しいよう
なので、効率化するためにもウェブ化という選択だったんだと思
います。月一回手元に届く「インベストライフ誌」は、ボリュー
ムはそうありませんが、長期投資を実践していく上では欠くこと
の出来ない、言ってみれば必須アイテムのような存在になってい
ます。


2008年下半期までの「総投資額および総評価損益の推移」に
ついてはこちら(画像化したグラフ表示)。




ファンドA(さわかみ)
投資金額・・5,360,290円
基準価額・・12,274円(評価損益 - 914,781円

ファンドB(トヨタアセット・バンガード海外株式)
投資金額・・1,940,017円
基準価額・・9,712円(評価損益 - 435,164円

ファンドC(あすのはね)
投資金額・・400,000円
基準価額・・7,118円(評価損益 - 57,789円

ETF(TOPIX連動型)
投資金額・・1,513,390円
取引値・・・911円(評価損益 - 579,890円

個別銘柄(SBIホールディングス)
投資金額・・579,100円
株価・・・・17,830円(評価損益 - 402,470円


総投資額・・・・9,792,797円
総評価額・・・・7,402,703円
総投資収益率・・- 24.41%
__________________________________________

総評価損益 - 2,390,094円

 

0 件のコメント: