2020年4月26日日曜日

現在の投資状況(2020年4月26日)

例年通りであれば、今週から待ちに待ったGWに突
入で、多くの人が遠出をしたり、どこかに何か旨い
ものでも食べに行ったりといったことができるはず
でしたが、今年は悲しき「ステイホーム週間」とな
ってしまいました。。。

そしてこれから経済の悪化が各所でジワジワと表面
化し出して、夏・冬のナス(賞与)もひどい状況に
なることが予想されています。

でもですよ、それでもまだ自分の雇用が守られてい
て、一定の収入が保証されていて、大幅な収入減に
なっていないのであれば、この際、(日本だけでな
く)世界には、コロナ禍などとは関係なく、低賃金
で無保証で、住む家もないような、ナス(ボーナス)
などとは元々無縁の人たちがどれだけいるかという
ことを真剣に考えてみる週間にしてみてはどうかと
思います。

ステイホームで家にいることを強要されるだけで我
慢ならないような、それが自分のためであり、愛す
る人たちのためでもあるということを理解しようと
もしないで、ひたすら自分の主張のみを口にするよ
うなことだけはしてはいけないと思います。

少なくとも今の日本に戦争や争いがなく、毎日ご飯
を口にすることができて、寝場所があるということ
だけで、それがどれほど幸せなことなのかというこ
とをこの際よく考える週間にしてみてはどうかと思
います。


2011年下半期までの「総投資額および総評価損益の推移」に
ついてはこちら(画像化したグラフ表示)。


ファンドA(さわかみ)
投資金額・・7,988,866円
基準価額・・21,588円(評価損益 + 4,421,351円)

ファンドB(V海外株式)
投資金額・・4,245,569円
基準価額・・20,549円(評価損益 + 2,677,334円)

ファンドC(あすのはね)
投資金額・・2,300,813円
基準価額・・8,559円(評価損益 - 190,810円

ETF(TOPIX連動型)
投資金額・・1,513,390
取引値・・・1,492円(評価損益 + 4,140円)

個別銘柄(SBIH)
投資金額・・579,100円
株価・・・・1,775円(評価損益 - 403,300円


総投資額・・・・・14,693,735
総評価額・・・・・17,992,430
総投資収益率・・・+ 22.45
__________________________________________

総評価損益・・・・+ 6,508,715円

0 件のコメント: