2020年4月12日日曜日

現在の投資状況(2020年4月12日)

世の中こんな状況で、特にマーケットは全世界的に
大混乱状態ですが、そんな中でも先日、「三井住友
 ・バンガード海外株式ファンド」の分配金がありま
した。

分配金の単価は「220円」、配当額は「74,000円」で、
いつも通りこの分配金は再投資されて、ファンドの
取得コストがほんのわずかばかり上がりました。

昨年の分配金単価が「400円」でしたから、やはり
コロナ・ショックの影響がここでも出ましたね。

リーマン・ショックの時は、分配金や配当金が軒並
み出ませんでしたから、今はまだ、リーマン・ショ
ックの時よりはマシということなのでしょうか?

まぁでも、マーケットの大混乱はこの際致し方ない
として、肝心のウイルスの方はこの先どうなってい
くでしょうかね。報道がされていないだけ、少ない
だけなのかもしれませんが、今後、新興国で感染爆
発が発生したとき、これを抑えられる手段というの
を我々人類は持っているのだろうか? と思います。


2011年下半期までの「総投資額および総評価損益の推移」に
ついてはこちら(画像化したグラフ表示)。


ファンドA(さわかみ)
投資金額・・7,988,866円
基準価額・・21,876円(評価損益 + 4,586,915円)

ファンドB(V海外株式)
投資金額・・4,245,569円
基準価額・・20,764円(評価損益 + 2,749,769円)

ファンドC(あすのはね)
投資金額・・2,300,813円
基準価額・・8,534円(評価損益 - 196,973円

ETF(TOPIX連動型)
投資金額・・1,513,390
取引値・・・1,503円(評価損益 + 6,670円)

個別銘柄(SBIH)
投資金額・・579,100円
株価・・・・1,786円(評価損益 - 402,200円


総投資額・・・・・14,693,735
総評価額・・・・・17,992,430
総投資収益率・・・+ 22.45
__________________________________________

総評価損益・・・・+ 6,744,181円

0 件のコメント: