2020年1月5日日曜日

謹賀新年(2020年(令和2年))

新年明けましておめでとうございます。

いよいよ2020年になりましたね。

今年はオリンピックがあるからなのか、それとも令和
として初めての新年を迎えるからなのか、今年はどこ
かおめでたい気分がいつもの年より少しだけ違うよう
な気がしています。

そして世界の誰もが(きっと)「良い一年になるよう
に」と願う時なのに、それでもやっぱり世界は新年早
々からいがみ合い、罵り、報復合戦の世界へと突き進
んでいます。。。

悲しいことですが、これが2020年の、令和2年の僕ら
が生きるこの世界の現実です。

そんな世界に僕はもう辟易していますが、それでもこ
んな世界にしか住めないわけですから、自分の心まで
が貧しくならないように、そういうものに自分の心ま
で奪われないようにするために、普段は自分と直接的
に現実的に関わりがない部分には目を背けて、極力関
わらない、関心も持たないようにして、そしてこうし
て自分が発信できるところでは声を大にしてそういう
バカな世界に反対を表明していきたいと思います。

そんな人たちが増えたらきっともう少しだけいい世界
になるのではないか、と思います。

今年もよろしくお願いします。

0 件のコメント: