2020年1月12日日曜日

現在の投資状況(2020年1月12日)

2020年が明けて、早くも2週間が経とうとしています。

イランと米国、オーストラリアの森林火災、台湾の総
選挙などなど・・・、あっそれと、ブラジル生まれの
フランス系レバノン人のゴーンさんも、本当にすごい
手段に打って出ましたね。

こんな感じで世界は今年も新年から騒がしい感じです
が、ゴーンさんの件については、お金が腐る程ある人
なら、こんなアクション映画みたいなことが本当にで
きてしまうんだなという驚きと、法治国家である日本
の保釈中の被告人管理、出入国管理は一体どうなって
んだ、本当に「しっかりしろよ!」と思います。

もうこの際、ゴーンさんが雇った(と言われている)
米国のその筋の専門家以上の民間警備会社なのか、
元グリーンベレー隊員なのか、あるいは傭兵かなにか
を日本が雇って、今度はゴーンさんをレバノンからス
ピーカーの箱に詰めて連れ戻したらどうでしょうか?
森法務大臣閣下!

それと以前もエントリしましたが、ゴーンさんが主張
している日本の司法制度の問題点(海外の司法制度と
の違い)というのをこの際、真剣に考えてみるべきな
んじゃないかと思いますね。

まぁとにかく、今年の日本は世紀のイベントが控えて
いて、しかも世界がより混沌としている時期でもあり、
ゴーンさんばりのやり方で、今度はテロリストが入国
審査をすり抜けてくる、というようなことは絶対にな
いようにしなければいけません!


そしてマーケットも乱高下が激しい感じの約2週間で
したが、去年のスタートもこんな感じだったように記
憶しているので、今年も去年のように最終的に笑って
終えることができるのか、あるいは内外の環境に一喜
一憂してドタバタの一年になるのか、いずれにしても、
今年も僕は地に足をしっかりつけて過ごしたいと思っ
ています。

今日は、1月6日(月)の大発会時の状況と、先週末
の状況の2つを以下にエントリします。

よろしくお願いします。


2020年の大発会時の状況です。

ファンドA(さわかみ)
投資金額・・7,988,866円
基準価額・・25,700円(評価損益 + 6,785,231円)

ファンドB(V海外株式)
投資金額・・4,186,781円
基準価額・・25,112円(評価損益 + 4,194,782円)

ファンドC(あすのはね)
投資金額・・2,300,813円
基準価額・・10,003円(評価損益 + 165,171円)

ETF(TOPIX連動型)
投資金額・・1,513,390
取引値・・・1,774円(評価損益 + 69,000円)

個別銘柄(SBIH)
投資金額・・579,100円
株価・・・・2,324円(評価損益 - 348,400円


総投資額・・・・・14,693,735
総評価額・・・・・17,992,430
総投資収益率・・・+ 22.45
__________________________________________

総評価損益・・・・+ 10,865,784円



そして以下が現時点(先週末)の状況です。

2011年下半期までの「総投資額および総評価損益の推移」に
ついてはこちら(画像化したグラフ表示)。


ファンドA(さわかみ)
投資金額・・7,988,866円
基準価額・・26,250円(評価損益 + 7,101,411円)

ファンドB(V海外株式)
投資金額・・4,186,781円
基準価額・・25,673円(評価損益 + 4,382,030円)

ファンドC(あすのはね)
投資金額・・2,300,813円
基準価額・・10,205円(評価損益 + 214,969円)

ETF(TOPIX連動型)
投資金額・・1,513,390
取引値・・・1,800円(評価損益 + 74,980円)

個別銘柄(SBIH)
投資金額・・579,100円
株価・・・・2,439円(評価損益 - 336,900円


総投資額・・・・・14,693,735
総評価額・・・・・17,992,430
総投資収益率・・・+ 22.45
__________________________________________

総評価損益・・・・+ 11,436,490円

0 件のコメント: