2019年12月29日日曜日

現在の投資状況(2019年12月29日)

今朝は(平日と変わらず)5時台に起きて、外がまだ
暗いうちから窓拭きなど大掃除を行いました。

毎回窓を拭くと、部屋の中が確実に明るくなることが
わかるので、普段はそれほど気にならなくても、実は
窓って相当に汚れているんでしょうね。。。大掃除の
時だけでなく、普段から隅々まで掃除することって大
事だとはわかっているんですが、窓拭き掃除はどうし
てもこういう機会だけになってしまいます。。。

今からは風呂場の掃除です。さぁ頑張ろう!!!


さてさて市場ですが、先週末はちょっと持ち直したも
のの、それまでは少しもたつきましたね。米国は強い
状況が続いていますが、日本を含めた来年の世界経済
はどんな感じになるでしょうか。

政治、経済、災害等々、不安定で不確実なことが多い
時代ですから、来年もきっと色々な想定外なことが起
こることになるんでしょうね。

そんな中、来年の今頃もまた、僕はフツーに平凡に年
末の大掃除ができていればそれが一番だと思っていま
す。

大きくなくてもたくさんでなくても、少なく小さなこ
とにも感謝して感動できる自分でありたいです。


2011年下半期までの「総投資額および総評価損益の推移」に
ついてはこちら(画像化したグラフ表示)。


ファンドA(さわかみ)
投資金額・・7,988,866円
基準価額・・26,269円(評価損益 + 7,112,334円)

ファンドB(V海外株式)
投資金額・・4,186,781円
基準価額・・25,464円(評価損益 + 4,312,273円)

ファンドC(あすのはね)
投資金額・・2,300,813円
基準価額・・10,180円(評価損益 + 208,806円)

ETF(TOPIX連動型)
投資金額・・1,513,390
取引値・・・1,800円(評価損益 + 74,980円)

個別銘柄(SBIH)
投資金額・・579,100円
株価・・・・2,317円(評価損益 - 349,100円


総投資額・・・・・14,693,735
総評価額・・・・・17,992,430
総投資収益率・・・+ 22.45
__________________________________________

総評価損益・・・・+ 11,359,293円

0 件のコメント: