2016年3月27日日曜日

現在の投資状況(2016年3月27日)

今年は寒暖の差がある日が多いですね。

この春、色々な気象予報士さんが、「もう冬物をクリー
ニングに出しても大丈夫ですよ」と言ってしまったこと
を謝罪しているのを何度見たことか。

でも、そもそもそんなことを気象予報士さんにたずねて、
それを問い詰めてどうするんだという感じですけどね。

クリーニングに出すべきかどうかなんて、あくまでも自
身で決めることですからね。
 
さて、そんな花冷えがする日、春の恒例行事、金太郎そ
ばさんへ「春野菜の天婦羅(山菜の天ぷら)」を食べに
行ってきました。

いや、本来は、そばを食べに行ったついでに一品料理の
天ぷらを食べてきましたというべきでしょうが。。。

まぁそれほど金太郎そばさんの一品料理はいつもどれも
美味しくて、特に「山菜の天ぷら」は毎年春に絶対に食
べることにしています(と今までも何度もエントリして
いますが。。。)。

それで今回は花冷えだったので、そばは、前から食べて
みたかった「鴨南蛮」を初めて食べてみました。


「鴨南蛮」

金太郎そばの若き二代目店主さんが、ブログで鴨南蛮を
オススメしているのを何度か見ていたので、いつかはと
思っていました。つゆがトロッとしていて温まります。
そして何より、フランス産真鴨が最高です。今度は冷た
いそばの「鴨のつけそば」を食べてみようと思います。


お待ちかねの「春野菜の天婦羅」

内容は、ふきのとうたらの芽こごみ行者にんにく
の4種類が2つずつです。これでたったの800円!

そしてこれも毎回欠かせない、


「もつ煮」です。

んー、勿論今回ももつ煮は美味しかったんですが、色々
食べて、お腹が一杯になりました。。。

春のうちに、もう一度春野菜の天婦羅を食べにまた伺い
たいと思います。


さてさて、出遅れ感がある日本の市場も、海外のマーケ
ットが休場なのに、先週はどうにか頑張ったような感じ
でしたね。果たしてこれが今週以降も続くか、ですよね。

春は陽気も市場も、ぜひ暖かくいきたいものですね。


2011年下半期までの「総投資額および総評価損益の推移」に
ついてはこちら(画像化したグラフ表示)。



ファンドA(さわかみ)
投資金額・・7,728,866円
基準価額・・19,281円(評価損益 + 3,131,914円)

ファンドB(V海外株式)
投資金額・・3,350,955
基準価額・・18,386円(評価損益 + 2,015,615円)

ファンドC(あすのはね)
投資金額・・950,000
基準価額・・10,479円(評価損益 + 286,562円)

ETF(TOPIX連動型)
投資金額・・1,513,390円
取引値・・・1,402円(評価損益 - 74,160円

個別銘柄(SBIH)
投資金額・・579,100円
株価・・・・1,172円(評価損益 - 463,600円


総投資額・・・・・14,693,735
総評価額・・・・・17,992,430
総投資収益率・・・+ 22.45
__________________________________________

総評価損益・・・・+ 4,896,331円

0 件のコメント: