2016年4月3日日曜日

現在の投資状況(2016年4月3日)

早いもので4月になりました。

年が明けたと思ったら、あっという間に新年度ですね。

さて、今年は年明け以降、市場、特に日本のマーケット
は散々な感じで、先週はまた大幅に下げました。

米国は短期的でも株高傾向になりそうな感じなのに、日
本はその流れに乗れないどころか、売りを浴びせられて
います。。。

んー、どうも何か、昨年の中国発の株価下落以降、何か
が変な感じがします。今までの下落局面では、どこかに
明確な下落要因があり、その理由が説明出来ていたよう
に思うんですが、今までの僕の経験からでは、今回(今)
の状況というのは、明確な説明というようなものが出来
ないような感じがしています。

原油安、米国の利上げ、中国の失速、IS問題、日本のマ
イナス金利等々…、これらの要因が複雑に絡まっている
というのが現状なのかもしれないですが、ではこれらに
対する処方箋というのもが果たしてあるのでしょうか。

新年度からも日本のマーケットの春は、まだまだ先なん
でしょうかね。


2011年下半期までの「総投資額および総評価損益の推移」に
ついてはこちら(画像化したグラフ表示)。



ファンドA(さわかみ)
投資金額・・7,728,866円
基準価額・・18,564円(評価損益 + 2,728,032円)

ファンドB(V海外株式)
投資金額・・3,350,955
基準価額・・18,490円(評価損益 + 2,047,602円)

ファンドC(あすのはね)
投資金額・・950,000
基準価額・・10,253円(評価損益 + 249,723円)

ETF(TOPIX連動型)
投資金額・・1,513,390円
取引値・・・1,346円(評価損益 - 131,840円

個別銘柄(SBIH)
投資金額・・579,100円
株価・・・・1,097円(評価損益 - 471,100円


総投資額・・・・・14,693,735
総評価額・・・・・17,992,430
総投資収益率・・・+ 22.45
__________________________________________

総評価損益・・・・+ 4,422,417円

0 件のコメント: