2016年3月6日日曜日

現在の投資状況(2016年3月6日)

そろそろ底が見えてきたでしょうか。。。

ここのところずっと上げ下げが激しい訳ですが、先々週
と比較して、先週は、総評価損益がプラス80万円強にな
りました。

ただ、いつもながらですが、あんまりドッタンバッタン
するのはなぁ〜という感じです。

昨晩、NHK BS1スペシャルの「マネーの狂わせた世界
で金融工学者の苦悩と挑戦」という番組を見ました。

語りが松平定知さんで、NHKの「マネーシリーズ(?)」
というと、あのリーマンショックの頃のスペシャル番組
を思い出しました。実際、昨晩の番組内でも2009年の
放送内容を紹介していました。

最先端の金融工学者が今、「お金が本来必要とされてい
るところに回すにはどうすればいいか」ということを真
剣に考えていることが分かり、ちょっと救われた気がし
ましたね。しかも、リーマンショックの時の反省からこ
の考えに至ったということで、ウォール街も捨てたもん
じゃないなと思いました。

先週末の米国も上げたので、明日からの日本の市場にも
期待していきたいと思います。


2011年下半期までの「総投資額および総評価損益の推移」に
ついてはこちら(画像化したグラフ表示)。



ファンドA(さわかみ)
投資金額・・7,718,866円
基準価額・・19,428円(評価損益 + 3,214,508円)

ファンドB(V海外株式)
投資金額・・3,350,955
基準価額・・18,129円(評価損益 + 1,936,527円)

ファンドC(あすのはね)
投資金額・・950,000
基準価額・・10,329円(評価損益 + 262,111円)

ETF(TOPIX連動型)
投資金額・・1,513,390円
取引値・・・1,410円(評価損益 - 65,920円

個別銘柄(SBIH)
投資金額・・579,100円
株価・・・・1,146円(評価損益 - 466,200円


総投資額・・・・・14,693,735
総評価額・・・・・17,992,430
総投資収益率・・・+ 22.45
__________________________________________

総評価損益・・・・+ 4,881,026円

0 件のコメント: