2016年3月21日月曜日

現在の投資状況(2016年3月20日)

米国の市場が安定感を見せはじめた中、またまた日本の
市場だけが世界から取り残される。。。そんな感じがし
ないでもないこの頃です。。。

マイナス金利の効果にも疑問符が付き始めると、海外勢
はますます日本売りを仕掛けてくるんじゃないでしょう
かね。

安倍さんも、消費増税という大事な決断を、経済学者達
に丸投げするような行動にまたまた出てますし、安倍政
権にとっても、日銀にとっても今年は選挙の年でもあり、
まさに真価が問われる年になりそうですね。

まぁそれはそれとして、この連休、録画しておいた、毎
回楽しみにしているNHKのザ・プレミアム「京都人の密
(ひそ)かな愉(たの)しみ 冬」を観ました。

んー、今回も良かったなぁ。。。

まぁまずは常盤貴子さんがいつも通り綺麗で、着ている
着物も毎回、全て素晴らしいの一言!

大原千鶴さんの「きょうの京都料理(?)」は、期待を
裏切らず毎回笑わせてくれるし、ドラマも泣けるし、そ
れに今回は、前回の最後に出てきた「謎の女」の正体が
分かり、常盤貴子扮する若女将の弟のその後も、次回に
向けて気になるところ。

NHKさん、「2016春編」を是非よろしくお願いします。


2011年下半期までの「総投資額および総評価損益の推移」に
ついてはこちら(画像化したグラフ表示)。



ファンドA(さわかみ)
投資金額・・7,728,866円
基準価額・・19,041円(評価損益 + 2,996,723円)

ファンドB(V海外株式)
投資金額・・3,350,955
基準価額・・18,193円(評価損益 + 1,956,173円)

ファンドC(あすのはね)
投資金額・・950,000
基準価額・・10,236円(評価損益 + 246,952円)

ETF(TOPIX連動型)
投資金額・・1,513,390円
取引値・・・1,382円(評価損益 - 94,760円

個別銘柄(SBIH)
投資金額・・579,100円
株価・・・・1,171円(評価損益 - 463,700円


総投資額・・・・・14,693,735
総評価額・・・・・17,992,430
総投資収益率・・・+ 22.45
__________________________________________

総評価損益・・・・+ 4,641,388円

0 件のコメント: