2016年3月13日日曜日

現在の投資状況(2016年3月13日)

んー、先週はまだ底が見えていなかったようですね。。。

底はまだ先なのかは分かりませんが、いい加減落ち着き
は取り戻して欲しいです。

さて、先週、会社の僕の席に、昨年NISAを利用して初め
て投信を購入した後輩がやってきました。何でも投信を
購入した金融機関から電話があり、ズバリ、「下がって
いますがどうしますか?」とのこと。。。

彼が購入したのは、株式とREITと債券に分散投資すると
いうファンドのようです。僕が彼が投資をしているのを
知ったのは、彼が既にファンドを購入した後でした。し
かも100万を一気にドンと。。。

今になってみれば、まさに日本も世界も市場がイケイケ
の時だったので、「安く買って高く売る」という原則で
はいいタイミングとはいえなかったわけですが、僕が特
段のアドバイスをしたわけではありませんが、まぁもう
ちょっと我慢して持っておきますという結論を出したよ
うです。

少しずつにしようと思いますが、彼とも今後、投資の話
しをしていければなと思っています。

さてさて、明日からは仕事がちょっとヘビーな週になる
予定です。しかも明日は雨のようなので今からブルース
マンデーという感じなのですが、なんとか頑張っていき
たいと思います。


2011年下半期までの「総投資額および総評価損益の推移」に
ついてはこちら(画像化したグラフ表示)。



ファンドA(さわかみ)
投資金額・・7,718,866円
基準価額・・19,221円(評価損益 + 3,098,116円)

ファンドB(V海外株式)
投資金額・・3,350,955
基準価額・・18,052円(評価損益 + 1,912,887円)

ファンドC(あすのはね)
投資金額・・950,000
基準価額・・10,246円(評価損益 + 248,582円)

ETF(TOPIX連動型)
投資金額・・1,513,390円
取引値・・・1,394円(評価損益 - 82,400円

個別銘柄(SBIH)
投資金額・・579,100円
株価・・・・1,164円(評価損益 - 464,400円


総投資額・・・・・14,693,735
総評価額・・・・・17,992,430
総投資収益率・・・+ 22.45
__________________________________________

総評価損益・・・・+ 4,712,785円

0 件のコメント: