2015年10月25日日曜日

現在の投資状況(2015年10月25日)

先日受けた「がん検診」等の結果が先週全て送られてき
たので、今週のエントリもまたまた「健康」に関する話
題からスタートです。

たまたま郵便受けを開けたら、役所から僕宛に送られて
きた検査結果の通知があり、家族に見付からないように
郵便受けから抜き取って、こっそりと(結果がどうだっ
たか聞かれますからね)、ドキドキしながら自室で確認
しました。

実は以前からたまに胃痛がすることがあって、それが今
年の春頃からはずっと続いていて、もう絶対に「バリウ
ム検査」はひっかかるだろうと確信していたんですが、
結果は「胃がん」「大腸がん」それに「肝炎ウィルス」
検査とも、全て問題なしでした。

んー、嬉しいことなんですが、胃がんについてはちょっ
と信じられない感じなんですよね。。。

がんではないにしても、胃炎やポリープくらいは指摘さ
れるんじゃないかと覚悟していたので、素直に喜んでい
いんだか、ちょっと結果を疑ってしまうような感じです。

でもまぁ、検査結果がよかったんですから素直に喜ばな
きゃいけないですね。それにまずは、僕の分まで今回の
「がん検診」を予約してくれた部下の女性には、本当に
感謝をしなくちゃいけません。

本当に有り難うございます!

んー、で、その彼女なんですが、彼女の方の結果がちょ
っとよくない感じだったようで、これから再検査に行か
なければいけないんですよね。僕の検診を初めて勧めて
(進めて)くれた分、僕としてはかなり複雑で心穏やか
でいられない気分です。

どうか彼女の再検査がよい結果になるように願います。


さてさて、先週の市場はまた環境がガラッと変わって
上げ相場になりましたね。米国と中国に日本の、世界
の市場が振り回されている感じですが、なんだか一週
間おきにこんな感じになるんですね、最近は。

米国がある程度戻ってきたら、ちょっと(今のうちに)
行動しておこうかななんて思っています。


2011年下半期までの「総投資額および総評価損益の推移」に
ついてはこちら(画像化したグラフ表示)。




ファンドA(さわかみ)
投資金額・・7,678,866円
基準価額・・21,505円(評価損益 + 4,381,110円)

ファンドB(V海外株式)
投資金額・・3,350,955
基準価額・・20,249円(評価損益 + 2,584,376円)

ファンドC(あすのはね)
投資金額・・950,000
基準価額・・10,854円(評価損益 + 348,053円)

ETF(TOPIX連動型)
投資金額・・1,513,390円
取引値・・・1,590円(評価損益 + 119,480円)

個別銘柄(SBIH)
投資金額・・579,100円
株価・・・・1,487円(評価損益 - 432,100円


総投資額・・・・・14,693,735
総評価額・・・・・17,992,430
総投資収益率・・・+ 22.45
__________________________________________

総評価損益・・・・+ 7,000,919円

0 件のコメント: