2015年10月11日日曜日

現在の投資状況(2015年10月11日)

先週受けた「がん検診」のうち、大腸がんの検便を先日
受診した病院に提出してきました。

いやぁ20数年ぶりに飲んだバリウムですが、体にあわな
いのか、排出するのが一苦労でした。いや正直、かなり
本当に大分苦労しました。。。20年前もそうだったかな
ぁ。。。

今度からバリウムをやる時は、2回分の下剤を貰わない
と、もうちょっとやる気にはならないですね。もし2回
分がダメなら、今度からは胃カメラですかね。でも胃カ
メラは辛いと聞いているので、んー、やっぱりがん検診
からは足が遠のいてしまうなぁ。。。

提出といえば、9月上旬に「さわかみ投信」から、さわ
かみファンドを長期保有しているファンド仲間を対象と
した「さわかみファンド感謝会」に招待する招待状が届
いていました。

昼の部、夜の部を含め、何箇所かで開催する内容でした
が、残念ながら僕はいずれにもちょっと出席出来そうに
ないため、先日、欠席で返信を出しました。

さわかみ投信が主催する催しも、毎年行われるものも含
め近年多くなってきている印象ですが、以前は僕もよく
出ていましたが、最近はとんとご無沙汰です。

なかなかプライベートの時間を取るのが難しくなってき
ていますが、今回の感謝会は、ファンド仲間のうち、選
ばれた人達だけが出席出来る会でもあり、今回は特に行
きたかったんですが仕方ありません。。。

どなたかが後日ブログなどで「感謝会」をレポートして
くれれば、それで内容を確認したいと思います。

20年、いや15年超の保有者向けに、またいつかこうい
う会を催して貰えれば有り難いですね。その時はぜひ出
席したいです。


さてさて先週の市場は、米国の利上げが遠のいた感じで、
久しぶりに気持ちよく上げてくれました。

今週は一日少ないですが、米国が少しは安定して、せめ
て最高値くらいまで戻してくれれば有り難いですね。


2011年下半期までの「総投資額および総評価損益の推移」に
ついてはこちら(画像化したグラフ表示)。




ファンドA(さわかみ)
投資金額・・7,668,866円
基準価額・・21,258円(評価損益 + 4,242,588円)

ファンドB(V海外株式)
投資金額・・3,350,955
基準価額・・19,834円(評価損益 + 2,457,764円)

ファンドC(あすのはね)
投資金額・・950,000
基準価額・・10,740円(評価損益 + 329,993円)

ETF(TOPIX連動型)
投資金額・・1,513,390円
取引値・・・1,554円(評価損益 + 82,400円)

個別銘柄(SBIH)
投資金額・・579,100円
株価・・・・1,472円(評価損益 - 433,600円


総投資額・・・・・14,693,735
総評価額・・・・・17,992,430
総投資収益率・・・+ 22.45
__________________________________________

総評価損益・・・・+ 6,679,145円

0 件のコメント: