2011年10月2日日曜日

現在の投資状況(2011年10月2日)

どうやら先日の台風で、自宅の瓦が一枚ずれてしまったようです。

お隣のご主人が、来宅して知らせてくれました。何でも犬の散歩
中に見付けたとのことでしたが、僕も台風の翌日の早朝に、家の
周りを見て回ったのですが、一枚だけがずれた格好だったので、
見る角度によって発見出来なかったようです。

やれやれ、また出費ですか。。。本当はもう、瓦だけではなくて
家の外壁については、全面的なメンテナンスをしないといけない
のですが、費用が捻出出来ません。。。何とか知り合いの方から
業者にお願いをして貰って、ずれた一枚だけを元に戻すだけで終
わりにしたいと思っています。でもきっと、「今のうちに全部の
瓦を取り替えた方がいいですよ」なんて言われるんだと思います。

まったく、宝くじでも当たらないかなぁ、という心境です。。。


さて、将来的な家のメンテナンス費用なども含めて、今、資産形
成をしている訳ですが、最近は(も)、もう全然という感じです。
投資の方がこんな感じなので、家のメンテナンス代も渋る形とな
っているんですよね。

そして、先週末の米国市場もまた大きく下げています。まさに不
安定そのものという感じですね。米国自身が、米国の日本化を含
め、国の経済や将来に対して疑心暗鬼に陥っているんでしょうね。


2011年上半期までの「総投資額および総評価損益の推移」に
ついてはこちら(画像化したグラフ表示)。




ファンドA(さわかみ)
投資金額・・7,280,290円
基準価額・・10,743円(評価損益 - 1,699,885

ファンドB(トヨタアセット・バンガード海外株式)
投資金額・・2,736,106円
基準価額・・8,460円(評価損益 - 707,129円

ファンドC(あすのはね)
投資金額・・630,000円
基準価額・・6,940円(評価損益 - 77,960円

ETF(TOPIX連動型)
投資金額・・1,513,390円
取引値・・・772円(評価損益 - 723,060円

個別銘柄(SBIH)
投資金額・・579,100円
株価・・・・6,810円(評価損益 - 512,670円


総投資額・・・・・12,738,886円
総評価額・・・・・9,018,182円
総投資収益率・・・・・- 29.21%
__________________________________________

総評価損益・・・・- 3,720,704円

 

0 件のコメント: