2011年10月16日日曜日

現在の投資状況(2011年10月16日)

世界各地で経済格差に対する抗議デモが広まっていますね。

そして何事に対してもデモにまで発展することがない、ここ日本
でも、世界同時デモの呼び掛けに応えて行われたようです。

G20も終わり、欧州、そして世界経済の信用不安を本当にこれか
ら払拭することが出来るのかどうかにかかってきていると思いま
す。先週辺りは、市場は落ち着きを取り戻しつつあるようですが、
まだまだ一波乱、二波乱は起こるかもしれないと覚悟をしておこ
うと思っています。


さて、今週末、いよいよ「さわかみ投信 ファンド仲間総会2011
が開催されます。

ファンド仲間が一堂に会するということでは、2005年に行われた
「ファンド仲間大合流パーティー」以来だと思いますが、当時は
さわかみファンドの基準価額が、最高値を更新し続けていた時だ
ったので、『ここに参加している方全員がプラスになっている
という発言が出席者から飛び出していましたが、さてさて今回は
一体どんな話しが聞けるのでしょうか。


まぁ、色々な意味で楽しみですね。


2011年上半期までの「総投資額および総評価損益の推移」に
ついてはこちら(画像化したグラフ表示)。




ファンドA(さわかみ)
投資金額・・7,280,290円
基準価額・・10,622円(評価損益 - 1,762,738

ファンドB(トヨタアセット・バンガード海外株式)
投資金額・・2,736,106円
基準価額・・8,867円(評価損益 - 612,118円

ファンドC(あすのはね)
投資金額・・640,000円
基準価額・・6,828円(評価損益 - 86,713円

ETF(TOPIX連動型)
投資金額・・1,513,390円
取引値・・・758円(評価損益 - 737,480円

個別銘柄(SBIH)
投資金額・・579,100円
株価・・・・6,730円(評価損益 - 513,470円


総投資額・・・・・12,748,886円
総評価額・・・・・9,036,367円
総投資収益率・・・・・- 29.12%
__________________________________________

総評価損益・・・・- 3,712,519円

 

0 件のコメント: