2011年9月25日日曜日

現在の投資状況(2011年9月25日)

いやぁ、それにしても先週の台風はすさまじかったですね。。。

いやホント、ビルの上から下を見ていると、住宅やら店舗が建物
ごと吹き飛ばされるんじゃないかと思うほどでしたね。あれほど
の台風というのはちょっと記憶にないですね。僕が経験した中で
は、1番の大物だったと思います。

雨も土砂災害などをもたらしますが、風というのも嫌なものです
ね。本当にあの風は「おっかなかった」です。そして自宅の方は、
今回は計画ではなく、本物の「停電」でした。夕方から翌朝まで
という、この長時間に渡る停電というのも初めての経験でした。

3.11の時に購入しておいた「電池」や「ロウソク」があったので、
計画停電の時以来の暗闇での夕食を済ませて早めに就寝しました。
しかし、復旧がいつになるのかが気になって、なかなか熟睡出来
ませんでした。

明けて翌朝は、真夏でもあまりやらない「水」でシャワーを浴び
て、浴びた後にドライヤーが使えないことに気付いて頭頂部を大
いに気にしつつ、何とかタオルで乾かしました。抜けなくても良
い髪まで抜けたと思いますけどね。実際。残念です。。。


さて、今の世界経済というか、世界のマーケットは、まさに大型
の台風が直撃という感じになっているようですね。先週などは、
日本が連休で良かったというくらい、欧州も、そして特に米国も、
さらにはアジアも下げました。

明日以降、まずは日本がどうなるか、そしてこの世界的な暴落傾
向の落としどころというのがどこになるのか、いつ頃になるのか、
誰かに教えて貰いたいくらいです。。。


2011年上半期までの「総投資額および総評価損益の推移」に
ついてはこちら(画像化したグラフ表示)。




ファンドA(さわかみ)
投資金額・・7,280,290円
基準価額・・10,430円(評価損益 - 1,862,471

ファンドB(トヨタアセット・バンガード海外株式)
投資金額・・2,736,106円
基準価額・・8,468円(評価損益 - 705,262円

ファンドC(あすのはね)
投資金額・・630,000円
基準価額・・6,763円(評価損益 - 92,041円

ETF(TOPIX連動型)
投資金額・・1,513,390円
取引値・・・748円(評価損益 - 747,780円

個別銘柄(SBIH)
投資金額・・579,100円
株価・・・・6,190円(評価損益 - 518,870円


総投資額・・・・・12,738,886円
総評価額・・・・・8,812,462円
総投資収益率・・・・・- 30.82%
__________________________________________

総評価損益・・・・- 3,926,424円

 

0 件のコメント: