2011年9月11日日曜日

現在の投資状況(2011年9月11日)

今日はこれから、ご近所(組内)の方のお通夜に参列します。

ちょうど一年前にも、組内の方が亡くなりお通夜に参列したので
すが、日本国内どこもそうかもしれませんが、僕の町内でも、ご
老体世帯が多くなり、ご主人か奥様のどちらかが老人ホームなど
に入居されているか、ご自宅を売却してお二人でホームに入られ
る方、あるいはどちらかが亡くなってしまうというケースがここ
数年で目に見えて増えてきました。

そう言えばここ最近、町内でも空き家となる家が大分増えてきた
ように思います。少子高齢化でこれからますます人口が減ってい
く訳ですから、こういう空き家(売れない住宅)の有効活用とい
うのも国策として考えて貰いたいですね。そうすれば住宅価格も
下がって、若い世代の人が住宅を持てるようになるのではないか
と思うんですけどね。。。


さて、ここのところずっとこんなエントリーばかりですが、先週
末の米国市場は、またまた大幅に下がりました。下げては上げて
ということをここ数週間繰り返していますが、弱いことは弱いん
でしょうけど、何か方向性が見えないような感じですね。


で、鉢呂さんですか、山岡さんではなく鉢呂さんですか。何とも
もう、ただただ呆れるばかりですね。議員を辞職しなくて良いん
でしょうかね。そして週明けには恒例の「内閣支持率の緊急世論
調査」の発表ですか、もう勝手にやってくださいという感じです。


2011年上半期までの「総投資額および総評価損益の推移」に
ついてはこちら(画像化したグラフ表示)。




ファンドA(さわかみ)
投資金額・・7,200,290円
基準価額・・10,497円(評価損益 - 1,827,668

ファンドB(トヨタアセット・バンガード海外株式)
投資金額・・2,706,106円
基準価額・・8,817円(評価損益 - 624,327円

ファンドC(あすのはね)
投資金額・・630,000円
基準価額・・6,884円(評価損益 - 82,415円

ETF(TOPIX連動型)
投資金額・・1,513,390円
取引値・・・760円(評価損益 - 735,420円

個別銘柄(SBIH)
投資金額・・579,100円
株価・・・・6,520円(評価損益 - 515,570円


総投資額・・・・・12,628,886円
総評価額・・・・・8,843,486円
総投資収益率・・・・・- 29.97%
__________________________________________

総評価損益・・・・- 3,785,400円

 

0 件のコメント: