2010年12月19日日曜日

やっと再放送 NHK『世紀を刻んだ歌「イパネマの娘」』

あー、ずっと待ってましたよ僕はこの再放送を。

今、NHKで放送している「BSベスト・オブ・ベスト」で、
12月25日に、ようやく『世紀を刻んだ歌「イパネマの娘」
-青春のメロディーの栄光と挫折-
』を放送してくれます。


初放送(2000年)の時もしっかり録画しておいたんですが、
その時はまだ録画機器が良くなかったので、いつかちゃんと
録画したかったんですよね。何年越しだろう、ようやくその
機会が来ました。ボサノヴァ好きでそう思っている人、結構
多いのではないでしょうか。

ジョアン・ジルベルトとアントニオ・カルロス・ジョビンの
ボサノヴァ誕生の物語。。。

こういう番組って、NHKさんじゃないと絶対に出来ないです
ね。

NHKネットクラブのサービス、「キーワードウオッチ!」に
長年キーワードを登録していた甲斐がありました。

NHKさん、有り難うございます!


あー、早く見たい。

 

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

 初めまして、私 ジョアンジルベルト
が 大変好きな者です。突然のメール失礼致します。NHKのジョアンの放送が とても 見たくて web検索していたところ
こちらに 辿り着きました。もし、無理がなければ 録画された映像を レンタルさせて頂くことは 出来ませんでしょうか。soup.hygge@gmail.com (Min) 私のアドレスは こちらになります。お手数をかけてしまいますが ご無理がなければ どうぞ ご検討の程 宜しくお願い致します。