2010年12月26日日曜日

現在の投資状況(2010年12月26日)

いよいよ今年最後の「現時点の状況」のエントリとなりまし
た。

早いですね。一年が経つのは本当に早いと感じます。こう感
じてしまうのもやっぱり歳のせいかな、なんて思います。


さて、今年は(今年も、と言った方が正確ですね)二番底懸
念と、何より円高の影響もあって、投資の方は思うような成
果を残せませんでした。ファンドについては定期定額購入を
続けているので、投資額は増え、それなりの安値で購入出来
ていたんですが、今年はかなり安値になった時には定期定額
購入以外では、買いを入れることが全く出来ませんでした。

まぁ終わってしまったことを嘆いても仕方ないですし、来年
も再度円高に振れた時や、欧州危機など株価が下がる要素に
は事欠かないような気もしますので、これからも長期的な視
点を崩さずにじっくりとやっていこうと思います。


さて、あともう少しだけ仕事を頑張って、正月を迎えたいと
思います。


2010年上半期までの「総投資額および総評価損益の推移」に
ついてはこちら(画像化したグラフ表示)。




ファンドA(さわかみ)
投資金額・・6,560,290円
基準価額・・12,472円(評価損益 - 819,849

ファンドB(トヨタアセット・バンガード海外株式)
投資金額・・2,446,919円
基準価額・・10,304円(評価損益 - 303,610円

ファンドC(あすのはね)
投資金額・・540,000円
基準価額・・7,596円(評価損益 - 25,923円

ETF(TOPIX連動型)
投資金額・・1,513,390円
取引値・・・915円(評価損益 - 575,770円

個別銘柄(SBIH)
投資金額・・579,100円
株価・・・・12,360円(評価損益 - 457,170円


総投資額・・・・・11,639,699円
総評価額・・・・・9,457,377円
総投資収益率・・・・- 18.75%
__________________________________________

総評価損益・・・- 2,182,322円

 

0 件のコメント: