2010年8月29日日曜日

夏休み@山中湖

昨日は涼を求め、久しぶりに山中湖に行ってきました。


「山中湖」


涼を求めたはずでしたが、山中湖も今年は暑かったんでしょうか、
昨日もそれなりに暑かったです。それでも街中よりも湿気が少な
く空気が美味しい分、気持ちの良い暑さでした。ただ、行きの国
道138号線の大渋滞にはさすがに閉口しましたが。。。


お昼は、山中湖に行くとだいたいいつもここを利用するのですが、
今回もマ・メゾンで取りました。

「マ・メゾン山中湖店(MA MAISON)」



「ソーセージ4種の盛り合わせ」



「煮込みハンバーグ」



「ご隠居カレー」



ここで食事をすると、避暑地らしい店構えや室内の雰囲気もバッ
チリで、街中のゴタゴタを忘れることが出来て気分が良いんです
よね。しかも今回は湖が見れる席に通して貰えたので、それだけ
でも十分涼めました。ご隠居カレーもいつも通りのスパイシーさ
で旨かったです。


さてさて短い夏休みをもう少し楽しもうと思います。

 

0 件のコメント: