2010年8月27日金曜日

総投資額および総評価損益の推移(2010年上半期)

今日からようやく遅い夏休みです。

今日は家族が出掛けているということもあって、朝ゆっくり
と起きて、しかも平日の午前中にブログの更新が出来る(自
分の時間を持てる)という贅沢な時間を過ごしています!

一応会社の女の子には、何かあればいつでもケータイに連絡
を。なんて言ってきたのですが、どうか休み中にケータイが
鳴りませんように。。。


さてさて、ずっと更新出来ぬままでいた「総投資額と総評価
損益の推移
」のグラフをようやく更新することが出来ました。
2008年の下半期分で更新をストップしてしまっていたので、
約1年半ぶりにグラフの方も更新を再開したいと思います。

(グラフ化するという作業も、結構面倒なんですよね。。。)

そして最新版の「総投資額と総評価損益の推移」グラフがこ
れになります。

2010年上半期までの記録



原則、毎週「現時点の状況」として「損益」などをエントリ
しているので、前回の「総投資額と総評価損益の推移」グラ
フまでは、週毎の「総投資額」と「損益」をグラフ化してい
たのですが、さすがに3年間分を週単位で記録するとグラフ
が大変なことになってしまうので、

こんなことになってしまいます。



という訳で、今回より各月の平均を取ったものをグラフ化す
ることにしました。週単位のものよりは折れ線グラフなどは
緩やかなものとなり、その分グラフの精度が落ちてしまいま
すが、今後もずっと投資を続けていくことになりますので、
致し方ないかなと思います。

これから投資が更に長い期間になってくると、月平均ではな
く、年平均になっていくんだと思います。その時くらいには、
「損益」の折れ線グラフが右肩上がりになっていて欲しいと
思います。


15年ぶりの円高に加え、日経平均がまたまた1万円を切ると
いう非常事態、そして更に「政治の不安(不信?)」まで加
わって、次回2010年下半期のグラフは一体どういう形になっ
ているでしょうか。。。


明日はちょっと涼しい所に行ってこようかと思っています。

 

0 件のコメント: