2010年2月7日日曜日

現在の投資状況(2010年2月7日)

トヨタ自動車が揺らいでいますね。

「カイゼン」や効率最優先を突き詰めた結果がこれなのでしょ
うか。

僕も「トヨタアセット・バンガード海外株式ファンド」をトヨ
タFS証券で積み立てている、トヨタグループの顧客の一人です
が、以前もエントリしたように、本業の自動車販売がリーマン
・ショックで振るわなくなったとたん、金融サービス部門を直
ぐに切り離すなど、この会社は顧客のことをいったいどう思っ
ているのだろうかと不信感を持ちました。

富士スピードウェイでのF1開催(時のドタバタも含め)と撤
退なども良い例ですね。何かあまりにもご都合主義で、実際に
そう言われても仕方ないのではと思います。

さわかみファンドもトヨタをずいぶんと買っているので、本当
にしっかりして貰わないと困りますね。


2008年下半期までの「総投資額および総評価損益の推移」に
ついてはこちら(画像化したグラフ表示)。




ファンドA(さわかみ)
投資金額・・5,680,290円
基準価額・・12,271円(評価損益 - 917,182円

ファンドB(トヨタアセット・バンガード海外株式)
投資金額・・2,090,716円
基準価額・・9,556円(評価損益 - 468,126円

ファンドC(あすのはね)
投資金額・・440,000円
基準価額・・7,149円(評価損益 - 55,933円

ETF(TOPIX連動型)
投資金額・・1,513,390円
取引値・・・907円(評価損益 - 584,010円

個別銘柄(SBIホールディングス)
投資金額・・579,100円
株価・・・・16,640円(評価損益 - 414,370円


総投資額・・・・10,303,496円
総評価額・・・・7,863,875円
総投資収益率・・- 23.68%
__________________________________________

総評価損益 - 2,439,621円

 

0 件のコメント: