2010年2月14日日曜日

現在の投資状況(2010年2月14日)

冬期オリンピックが開幕しました。

前回の夏のオリンピック(北京)の時に、地元中国で大地震が
発生しましたが、今回も場所こそ違いますが、やはり大きな地
震がありました。単なる偶然の一致なんでしょうけど。。。

ともかく、オリンピックの方は日本人選手の健闘を祈りたいと
思います。


さて、市場の方は引き続き強気派と弱気派のせめぎ合いといっ
たところでしょうか。日本市場は先週末は強気で終わっていま
すが、米国はまた少し下げているようですね。ユーロ圏や新興
国、特に中国の動向にも振り回されている感がありますね。

そんなこんなで今週の日本市場も、世界の市場の動向に相変わ
らず揺れ動かされるんでしょうね。


さて話しは変わりますが、ブログのサイドバーに、ユニクロの
UNIQLO CALENDAR」というブログパーツを付けてみました。

最近の一部のデジカメで静止画として撮影することが出来るよ
うになった「ジオラマ風の動画」が何とも言えずに良い感じで
す。で、このブログパーツには、ラヴェルのあの名曲「ボレロ」
の音楽が付いています。曲のアレンジがまたこのジオラマ風の
動画にマッチして、何とも言えない雰囲気を醸し出しています。
初期設定でサウンドをオフにしてあるので、ぜひブログパーツ
のスライドバーを上げて、このボレロの曲と合わせてジオラマ
動画を楽しんでみてください。

なかなかやるな、ユニクロ。


2008年下半期までの「総投資額および総評価損益の推移」に
ついてはこちら(画像化したグラフ表示)。




ファンドA(さわかみ)
投資金額・・5,680,290円
基準価額・・12,228円(評価損益 - 933,873円

ファンドB(トヨタアセット・バンガード海外株式)
投資金額・・2,090,716円
基準価額・・9,679円(評価損益 - 447,355円

ファンドC(あすのはね)
投資金額・・440,000円
基準価額・・7,137円(評価損益 - 56,577円

ETF(TOPIX連動型)
投資金額・・1,513,390円
取引値・・・907円(評価損益 - 584,010円

個別銘柄(SBIホールディングス)
投資金額・・579,100円
株価・・・・16,310円(評価損益 - 417,670円


総投資額・・・・10,303,496円
総評価額・・・・7,864,011円
総投資収益率・・- 23.68%
__________________________________________

総評価損益 - 2,439,485円

 

0 件のコメント: