2010年1月3日日曜日

謹賀新年(2010年)

今年も僕が住む街では穏やかで静かな年明けとなりました。

昨年暮れに知り合いの方より「ロウバイ(蝋梅)」を頂き、玄関
で生けおくと部屋中がとても良い香りに包まれました。黄色花っ
て良い匂いの花が多いですね。ロウバイの香りも何とも言えない
良い香りです。花の見頃は来月中旬頃までだそうです。


「ロウバイ(蝋梅)」



さて、明日よりまた仕事再開です。正直、もう少しお休みが欲し
かったですが、また一年間頑張ってやっていきたいと思っていま
す。昨年は(年末に家族から言われて気付いたのですが)いわゆ
る病欠というか、体調不良などで突発的に仕事を休むことが一日
もなかったので、今年もこの調子で何とかやっていければと思い
ます。

投資の方ですが、日本の市場は昨年12月後半の勢いをそのまま続
けていって欲しいところですね。今年の投資スタンスも相変わら
ずファンドの定期定額購入を基本として「下がったら買う」を貫
いていこうと思っています。

今年はそろそろプラスに転じるファンドなり銘柄などがあって欲
しいと思っています。

 

0 件のコメント: