2009年12月27日日曜日

現在の投資状況(2009年12月27日)

現時点の状況カテゴリ」でのエントリは、今日が今年最後とな
りました。

年を重ねているせいか、年々時間が過ぎるのが早く感じるように
なっていますが、今年は特に早かったように思います。つい先日、
横浜の中華街で家族の(2009年の)新年会をやったという記事
エントリしたばかりのように思っているところです。

今年は昨年のリーマン・ショックからなかなか回復出来ないので
は? と思っていて、日経平均株価も1万円には届かないのではな
いかと思っていたので、ここまでの回復は正直想定外でした。

一年を通じて僕の気持ちはずっとこんな感じでしたので、以前か
らエントリしている通り、今年は投資信託の定期定額購入を地味
に続けた投資に徹しました。

年末年始は昨年同様、ゆっくりと過ごす予定ですので、その時間
を使って、また来年からの投資戦略などをじっくりと考えてみた
いと思っています。


2008年下半期までの「総投資額および総評価損益の推移」に
ついてはこちら(画像化したグラフ表示)。




ファンドA(さわかみ)
投資金額・・5,600,290円
基準価額・・12,553円(評価損益 - 804,947円

ファンドB(トヨタアセット・バンガード海外株式)
投資金額・・2,030,017円
基準価額・・10,448円(評価損益 - 316,940円

ファンドC(あすのはね)
投資金額・・420,000円
基準価額・・7,234円(評価損益 - 51,238円

ETF(TOPIX連動型)
投資金額・・1,513,390円
取引値・・・922円(評価損益 - 568,560円

個別銘柄(SBIホールディングス)
投資金額・・579,100円
株価・・・・16,610円(評価損益 - 414,670円


総投資額・・・・10,142,797円
総評価額・・・・7,986,442円
総投資収益率・・- 21.26%
__________________________________________

総評価損益 - 2,156,355円

 

0 件のコメント: