2010年1月24日日曜日

現在の投資状況(2010年1月24日)

先週崩しかけていた体調も、週の中頃になって何とか乗り越え
たような感じです。

新型インフルエンザの影響もあるのか、最近「ヨーグルトを食
べると風邪をひきにくい体になる」というようなことをよく見
聞するのですが、僕の家では毎朝必ずヨーグルトを食べていて、
また僕がキムチ好きということもあり、夕食にキムチもよく食
べるので、「乳酸菌」を日頃から十分に摂っていることが結果
体に良いことになっているのかも知れないなと思っています。

実は少し前から乳酸菌のことなどが気になっていて、ネットで
「腸」に関する健康本を注文していたのですが、それがちょう
ど今日届きました。


「健腸生活のススメ(日経プレミアシリーズ)」



そろそろ体調管理にも真剣取り組むべき年齢にさしかかってき
ているので、出来ることから取り組んでいこうと思っています。


さて、先週の「現在の投資状況」のエントリでは、市場が好調
なのに体調がすぐれないと書いたのですが、今週はなんだか真
逆な感じです。

どうなんでしょうか、これを「オバマショック」とでも呼べば
いいんでしょうか、大統領が発表した新たな金融規制案に特に
金融セクターが反応してそれが市場全体に広まっているようで
すね。

年明けからせっかくいい雰囲気となっていた日本の市場も、為
替への影響が出てくる(円高)と、やはりつられて下げてしま
うかも知れませんね。これが原因で二番底になんてことにはな
らないようにして貰いたいところです。

米国が3日間大きく下げているので、週明けの日本市場も厳し
いものになるんじゃないでしょうか。

本当はこういう時に少しずつ買えるといいんですけどね。。。


2008年下半期までの「総投資額および総評価損益の推移」に
ついてはこちら(画像化したグラフ表示)。




ファンドA(さわかみ)
投資金額・・5,680,290円
基準価額・・12,917円(評価損益 - 666,431円

ファンドB(トヨタアセット・バンガード海外株式)
投資金額・・2,090,716円
基準価額・・10,176円(評価損益 - 363,426円

ファンドC(あすのはね)
投資金額・・430,000円
基準価額・・7,423円(評価損益 - 41,414円

ETF(TOPIX連動型)
投資金額・・1,513,390円
取引値・・・953円(評価損益 - 536,630円

個別銘柄(SBIホールディングス)
投資金額・・579,100円
株価・・・・17,880円(評価損益 - 401,970円


総投資額・・・・10,293,496円
総評価額・・・・8,283,625円
総投資収益率・・- 19.53%
__________________________________________

総評価損益 - 2,009,871円

 

0 件のコメント: