2009年4月26日日曜日

最近の「BRIO(ブリオ)」は、がっかり・・・。

以前のエントリで、「光文社」の雑誌「BRIO」を毎号愛読して
いると書いたのですが、ここ数ヶ月間というもの、購入するの
をずっと止めていました。

というのも、内容に男臭さがなくなって、何だかずいぶんとチー
プな感じになってしまったのと、大好きだった「河毛俊作」さん
の連載もなくなってしまったので購入するのを止めていました。

先日、久し振りに最新号(6月号)を買ってみたのですが、やっ
ぱりダメですね。何でしょうか。購読者層を若者向けに変更して
しまったのでしょうか、ライフスタイルと言った気取ったことを
言うつもりはないのですが、扱う内容が僕にピッタリで、毎号楽
しみにしていたのですが、本当に残念ですね。


BRIO (ブリオ) 2009年06月号



雑誌業界も、月刊誌が次々と「休刊」となる厳しい状況ですが、
内容によって、あるいは雑誌のコンセプトがあえば僕は雑誌を買
う方ですから、発行が続いている中で自分好みの雑誌がなくなっ
てしまうことは、本当に残念で仕方ありません。

 

0 件のコメント: