2008年12月14日日曜日

残念、「ジョアン・ジルベルト」の公演が中止。。。

あー、本当なら昨日、久し振りに生で「ジョアン・ジル
ベルト
(Joâo Gilberto)」のライヴが聴けるはずだったの
に、横浜公演が中止になったのに続いて、延期されてい
た東京公演も中止になってしまいました。

延期振替公演のチケットも入手しましたが・・・



本当に、本当に残念ですが、体調不良(腰痛と風邪のよ
うです)なら、これはもう致し方ないですね。

何と言っても77歳(!)の高齢です。ファンとしては絶
対に無理をして欲しくないです。ジョアンには本当にい
つまでも歌って欲しいですから。

実は月刊ラティーナ(LaTina)の10月号で、ジョアン・
ジルベルトのリオ公演に関する記事を読んだのですが、
そこに載っていたジョアンの写真が「別人じゃないか」
と思うほどやつれていたというか、痩せてしまっていた
というか、悲しいことですが年を取ったな、年相応だな
と思っていたのです。


出来れば、せめてもう一度ジョアンの声が生で聴きたい
と思いますが、今はとにかく体調が良くなりますように、
地球の裏側のジョアンが愛する日本から、心からの愛を
込めてお祈りしたいと思います。

 

0 件のコメント: