2008年8月31日日曜日

2008年8月・第5回目(2027年まで残り19年)

8月25日(月)、SBIホールディングス(SBIH)が2008年9月
中間期の無配を発表しました。この発表などが嫌気されて、
株価は上場来安値更新となりました。

先日エントリしたゼファーの件も含め、SBIHの株価はずっと
「さえない」のですが、ここまで下がってもSBIHの株を(少
なくとも現時点では)買い増そうと思っていません。

僕はETFを含めたファンドを投資のコアに置いていて、日経平
均などが大きく下がるようなことがあれば、極力追加購入をし
てきているのですが、SBIHについてはそのようなスタンスを取
っていません。

SBIHの購入理由や保有スタンスなどについて、いつかエントリ
してみたいと思います。


さて、週末の米国はまたまた大きく下げているようです。そし
て巨大なハリケーン「グスタフ」が、僕が大好きなJazzの発祥
の地である「ニューオーリンズ」にまた上陸しそうです。

どうかくれぐれもお大事にしてください。


ファンドA(さわかみ)
投資金額・・4,270,000円
基準価額・・14,429円(評価損益 - 528,280円

ファンドB(トヨタアセット・バンガード海外株式)
投資金額・・1,550,017円
基準価額・・13,973円(評価損益 - 23,681円

ファンドC(あすのはね)
投資金額・・260,000円
基準価額・・8,170円(評価損益 - 45,978円

ファンドD(TOPIX連動型上場投資信託)
投資金額・・1,318,600円
株価・・・・1,267円(評価損益 - 307,200円

個別銘柄A(SBIホールディングス)
投資金額・・579,100円
株価・・・・19,720円(評価損益 - 383,570円


総投資額・・・・7,977,717円
総評価額・・・・6,689,008円
総投資収益率・・- 16.15%
__________________________________________

          総評価損益 - 1,288,709円


0 件のコメント: