2008年2月3日日曜日

2008年2月・第1回目(2027年まで残り19年)

2007年9月9日以来の、実に4ヶ月振りの更新となります。

そして、2008年も2月になりましたが、今年初めての更新となり
ます。今更ではありますが、今年もよろしくお願い致します。

昨年9月以降、家庭の事情で、投資はもとよりブログを更新する
ような状況ではなかったのですが、今日からまた、「長期投資に
よる資産形成の記録
」を再開していきたいと思っています。

更新出来なった間に起こったことは、自分の投資以外の現金資産
を大幅に目減りさせることにもなったほど、自分にとっては大変
な出来事でした。

今後、追々ブログして記録していく必要があるだろうと思ってい
ます。


昨日、本当に久し振りに自分のポートフォリオをチェックするこ
とが出来たのですが、こんな状況になっているとは。。。

米国発のサブプライム問題ですが、今の時点で評価益が出ている
のが、米国の
「トヨタアセット・バンガード海外株式」だけとい
うのは、皮肉というか納得出来ません。

どうしたんだ日本市場!



ファンドA(さわかみ)
投資金額・・3,630,000円
基準価額・・
15,170円(評価損 - 357,593円)

ファンドB(
トヨタアセット・バンガード海外株式
投資金額・・1,340,017円
基準価額・・14,662円(評価損益 + 36,282円)

ファンドC(
あすのはね
投資金額・・190,000円
基準価額・・8,664円(評価損 - 33,390円)

ファンドD(TOPIX連動型上場投資信託
投資金額・・1,196,300円
株価・・・・1,355円(評価損益 - 249,900円)

個別銘柄A(
SBIホールディングス
投資金額・・579,100円
株価・・・・25,080円(評価損益 - 329,970円)


総投資額・・・6,935,417円
総評価額・・・
6,000,846円
投資収益率・・
- 13.48%
__________________________________________

          総評価損
益 - 934,571円


0 件のコメント: