2008年9月20日土曜日

サッポロラガービール

今年の夏はあまりにも暑かったので、僕は自分に毎日「ビール」
を飲むことを課しました。(秋の健診が・・・。)

僕は基本ビールは「サッポロビール」と決めていて、なかでも
サッポロラガービール(赤星」が一番のお気に入りです。

銀座で「ビール」と言えば「サッポロラガービール」ですが、
幸いなことに、家の近所に「サッポロのラガー」が置いてある
スーパーがあって、いつもそこでラガーの瓶を買っています。

味という点では缶よりは絶対に瓶だと思いますが、瓶ビールと
なるとなかなか一度にたくさん買って帰ることが出来ない訳で
すが、9月10日に「サッポロラガーの缶」が数量限定ながらコ
ンビニで発売されることになり、早速仕事帰りに何本か買って
きました。


サッポロラガービール



最近、特に若い人は「ビール」を飲まなくなったそうですね。
その理由が何でも「ビールは苦いから」だとか。。。

ということは「枝豆」などの消費量も減っているんでしょうか。
まさか甘ったるい「何とかサワー」とかで枝豆は食べられない
ですよね。いや食べるのかな。

これも一つの食文化の変化というものなんでしょうか。

何物にも代え難い夏のビールが苦いだなんて、もったいない!

 

0 件のコメント: